« ファイターズヌードル スープカレー味~本格的なスパイス感 | トップページ | 目新しいほのぼの看板たち~円山動物園 »

2009年3月24日 (火)

価値あるワンコイン塩らーめん~らーめんサッポロ赤星

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

狸小路商店街を西に進むと、
一区画だけの古いアーケードにたどり着きます
昭和の香りの残るこの狸小路7丁目、

Ts3e1040_2

その一角にあるらーめんサッポロ赤星にお邪魔しましたhappy01
こちらは、いまどき一杯500円でラーメンを頂けるお店shine
ワンコインラーメンとはどんなものか興味津々です

Ts3e1038_2

500円メニューは、醤油と塩、

Ts3e1036

今回は、塩らーめんにしましたsign01
気になった赤玉(100円)をトッピングです

Ts3e1037

赤玉とは、鶏挽肉、タマネギ、唐辛子などを炒めて
団子状にしたもの

潰して拡げれば全体に辛味が広がりますが、
スープの味わいを損なうことのない程度、
むしろ味わいに奥行きが加わる感じで、
辛さ大好き人間にとっても魅力的sign01

具材は、ねぎ、岩のり、メンマ、ゆで玉子に柔らかチャーシュー、
スープには魚介系の味わいが感じられます
麺のボリュームもあり、500円はかなりお値打ちup

Ts3e1039_2

自家製のさばにんにく粉も個性的で、
元気の良い接客も心地よいお店でしたhappy01

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« ファイターズヌードル スープカレー味~本格的なスパイス感 | トップページ | 目新しいほのぼの看板たち~円山動物園 »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

赤玉・・聞いただけで辛みが広がりそうです。(笑)
サバの出汁っていうのもあるんですよね。
それにニンニクとは、どんな風味になるのか、とっても興味があります。

先日いただいたスープで、早速、鍋を楽しみました。
とってもおいしかったです。シメはラーメンでした。
どうもありがとうございました。

投稿: MAYU | 2009年3月27日 (金) 13時49分

>MAYUさま
とんこつラーメンには、すりおろし生にんにくが
薬味として用意されていることが多いですが、
こちらでは、魚介スープに合う香辛料として、
更に工夫されたのでしょうね
青魚系の香りと旨みが加わり、美味でした!
また、例の火鍋底料も試していただいたようで嬉しかったです!

投稿: 181やくも | 2009年3月27日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/28806375

この記事へのトラックバック一覧です: 価値あるワンコイン塩らーめん~らーめんサッポロ赤星:

« ファイターズヌードル スープカレー味~本格的なスパイス感 | トップページ | 目新しいほのぼの看板たち~円山動物園 »