« 限定カツゲンと赤飯~北海道オリジナルの楽しみ | トップページ | コーンクリームコロッケと揚げイモ~春の北海道大物産展その2 »

2009年4月 3日 (金)

雪あずき~春の北海道大物産展

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

桜を待たずに開催されるイメージで待ち遠しかった春の北海道物産展、
当地では東京よりひと月程遅い感じですが、
いよいよ開催の情報を得て、

Dscf5251_2

京阪百貨店守口店へ出掛けてきましたdash

今回の第一のお目当ては、

Ts3e1079_2

札幌円山に本店を構える新進気鋭の洋菓子店、
パティスリー ズコットの「雪あずき」sign01

Dscf5245

札幌のお店でもロールケーキは扱っていますが、
こちらは、今回の出店に合わせたオリジナルのようですhappy01
長さは11センチほど、
他で見掛けるロールケーキよりは寸足らずの印象ですw

Dscf5247

道産の大納言入りの生クリームを
これまた道産米粉使用の生地でくるんだ白いロールケーキ、

Dscf5250

食感はかなりふわふわshine
日本酒の仄かな香りが立つ甘さ控えめの生クリームも
初めて体験する味わいですwink

サイズを考えると1260円はちょっと高いけれど、
パティシエの実力の高さを感じられる逸品up

次の訪札の機会には、本店に是非立ち寄ってみたいと思ったのでしたhappy01

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 限定カツゲンと赤飯~北海道オリジナルの楽しみ | トップページ | コーンクリームコロッケと揚げイモ~春の北海道大物産展その2 »

大阪」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/28967919

この記事へのトラックバック一覧です: 雪あずき~春の北海道大物産展:

« 限定カツゲンと赤飯~北海道オリジナルの楽しみ | トップページ | コーンクリームコロッケと揚げイモ~春の北海道大物産展その2 »