« 春の訪れ~近場の桜を愛でる | トップページ | 桜巡り その2~又兵衛桜 »

2009年4月 7日 (火)

桜巡り~世界遺産と共に

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

各地で満開を迎える関西の桜巡り、
使用期限の迫った春の青春18きっぷの消化も併せて、

Dscf5309_2

姫路城まで出掛けてきましたtrain

姫路自体は、移動の途中で何度も通過していますが、
前回お城まできたのはいつだろう??
思い出してみれば、幼稚園以来か...
実に30数年ぶりcoldsweats01

Dscf5302_2

世界遺産に指定されていることもあり、
陽気に誘われた内外の観光客で大賑わいsign01
天守を含めた見学は、90分待ちと聞いて断念sad

Dscf5325_2

七分咲きの桜越しに優美な外観を堪能sign01

Dscf5338_2Dscf5339_2

隣接する動物園も家族連れで大賑わい、
こちらの桜は見事な満開でしたshine

さて、次はどこの桜を愛でましょうか

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 春の訪れ~近場の桜を愛でる | トップページ | 桜巡り その2~又兵衛桜 »

兵庫」カテゴリの記事

コメント

色々桜巡りされているようですね。
こちらも満開でそのうち散りそうな感じです。
私は近所しか見ていませんが、癒されますね。

投稿: 智子 | 2009年4月10日 (金) 10時32分

>智子さま
全国的な好天と高い気温で、
一気に桜前線も北上のようですネ!
関西の平地もこの週末が花見の限界かな
列車で移動すると、沿線至るところに
桜が見られることに逆に驚いたり...

投稿: 181やくも | 2009年4月11日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/29042479

この記事へのトラックバック一覧です: 桜巡り~世界遺産と共に:

« 春の訪れ~近場の桜を愛でる | トップページ | 桜巡り その2~又兵衛桜 »