« コーンクリームコロッケと揚げイモ~春の北海道大物産展その2 | トップページ | 春の訪れ~近場の桜を愛でる »

2009年4月 5日 (日)

白いおやき~春の北海道大物産展その3

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

春の北海道大物産展第3弾は...

Dscf5252

白いおやきsign01

北海道で言うところの「おやき」は、
小麦粉主体の生地に餡の入った焼きまんじゅう、
関東での「今川焼き」、関西では「回転焼き」にあたるもの
今回は札幌、菊水元町に本店を構える雪美堂さんの出店ですhappy01

最近、白いたい焼きが全国的に拡がりつつありますが、
そんな流行りを意識した商品なのでしょうかsign02

Dscf5255Dscf5260

モチモチの生地の中身は、豆乳クリームshine
小豆あんとクリーム系のコラボ、
定番系になりつつも、いまだに魅力的な味わいですup

Dscf5263

ゴマ入り生地の中身は、

Dscf5266

塩キャラメルsign01
仄かな塩っ気もあって、意外にもあっさりshine
香りも良くて、これまたハマリそうな味わいですwink

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« コーンクリームコロッケと揚げイモ~春の北海道大物産展その2 | トップページ | 春の訪れ~近場の桜を愛でる »

大阪」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

本当に真っ白ですね。
そしてとっても、お餅みたい。
是非、行ってみたいと思います。

投稿: MAYU | 2009年4月 8日 (水) 21時00分

>MAYUさま
札幌も連日二ケタ最高気温で、
すっかりチャリ日和?
菊水位は近所散策の範疇ですネww

投稿: 181やくも | 2009年4月 9日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/29014103

この記事へのトラックバック一覧です: 白いおやき~春の北海道大物産展その3:

« コーンクリームコロッケと揚げイモ~春の北海道大物産展その2 | トップページ | 春の訪れ~近場の桜を愛でる »