« 地蔵院の枝垂れ桜~一足早い春の訪れ | トップページ | 限定カツゲンと赤飯~北海道オリジナルの楽しみ »

2009年4月 1日 (水)

オランダ煎餅 ミルク&チョコ~根室ローカルフードの味わい

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

北海道グルメ回顧録です

先月に訪れたHUGマートでは、
札幌のみならず、道内各地の産品が扱われていますhappy01

そんな豊富なラインナップから選んだのは、

Dscf5138

オランダ煎餅 ミルク&チョコsign03

プレーンなタイプと黒糖味は、以前頂いたことがあるのですが、
こちらは、初めて見掛けたタイプだったので迷わず購入ですw

根室の古典的なローカルおやつフードのひとつですが、
煎餅とはいうものの、パンケーキタイプの柔らかいもの
ワッフルをイメージすると判りやすいかもしれませんwink

Dscf5140

パッケージの裏側には、その由来も記載されています

Dscf5144

開封すれば、たちまち甘い香りが立ち上がりますが、
トースターで軽く焼いて、ジャムとバターをトッピングして頂きましたsign01

表面はパリッと仕上がり、なかなかの見た目up
さて、お味のほうは...

チープさゆえの懐かしさが感じられ、
それはそれで魅力的bleah
これもひとつの北海道の味わいに間違いありません

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 地蔵院の枝垂れ桜~一足早い春の訪れ | トップページ | 限定カツゲンと赤飯~北海道オリジナルの楽しみ »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/28934997

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ煎餅 ミルク&チョコ~根室ローカルフードの味わい:

« 地蔵院の枝垂れ桜~一足早い春の訪れ | トップページ | 限定カツゲンと赤飯~北海道オリジナルの楽しみ »