« 鳥喜多~親子丼の名店 | トップページ | おたるナイアガラフルーツロール~初夏の北海道物産展その2 »

2009年5月11日 (月)

mocchi~初夏の北海道物産展

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

高槻西武で開催された初夏の北海道物産展、

Sh380104

近場での長期開催、早速出掛けてきましたhappy01

Sh380083

札幌の洋菓子店は、まだ新進のミセスニューヨークが出店中、
ねじり大福で北海道展を賑わす和菓子の七福本店の系列店だからか、
ロールケーキの隣に、七福の和菓子が並んでいましたw

Img_1225

米粉を使った生地が気になり、mocchiを購入sign01
プレーン、ナイアガラ、十勝小倉、赤ワイン&フランボワーズ
の4種を頂きましたhappy01
見た目は何だかマカロンっぽいですねww

Img_1248

ナイアガラと赤ワイン&フランボワーズは、
それぞれワインの香りが高く感じられる大人の味わい
生地は、名前のとおりモッチリしていて、
蒸しパンや鹿児島名物のかるかんを彷彿とさせる食感

サイズもかなり小振りですが、160円程で頂けるのも魅力ですshine

身近な北海道物産展、次は何にしようかなbleah

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 鳥喜多~親子丼の名店 | トップページ | おたるナイアガラフルーツロール~初夏の北海道物産展その2 »

大阪」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

どれも変わった味で美味しそう!!
米粉の食べ物は食べたことがないので気になっています。
値段もお手頃でいいですね。

ちなみに、こちらは明日から池袋西武で九州展をやります。

投稿: 智子 | 2009年5月12日 (火) 09時07分

>智子さま
米粉の商品は小麦高騰の頃から、様々に増えつつありますね!
九州物産展も魅力的なものが溢れていそう(・∀・)!!

投稿: 181やくも | 2009年5月13日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/29569705

この記事へのトラックバック一覧です: mocchi~初夏の北海道物産展:

« 鳥喜多~親子丼の名店 | トップページ | おたるナイアガラフルーツロール~初夏の北海道物産展その2 »