« 花菖蒲を求めて~枚方市民の森 | トップページ | ちちんぷいぷい 角の☆印弁当~関西限定コンビニ美味弁当 »

2009年6月 8日 (月)

ホワイトアスパラを喰らう~ラ・サンテ

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

5月の札幌旅、2日目のディナーrestaurantは、
旬の食材を楽しみに円山界隈まで出掛けましたdash

Img_1500
Img_1502

訪れたのは、地下鉄西28丁目近く、山の手通沿いのLa Sante(ラ・サンテ)sign01

Img_1504

ディナーは18時からのスタート、
10分ほど遅れて到着すれば、既に店内はほぼ満席状態
予約しておいて正解でしたcoldsweats01

呑んべえは、コースでなくアラカルトを選択ですbleah

Img_1511

アペリティフの栗山産ワインと共に供されるのは、

Img_1512

ホワイトアスパラの冷製スープとクグロフ(うろ覚えです)
料理を迎える前から、既に旬の味わいがshine

Img_1516

まず注文したのは、同じくホワイトアスパラの温製
ウニとマッシュルームにクリームソース

缶詰のふにゃふにゃしたイメージしかなかった味オンチですが、
素材の香りと程よい食感が感じられる事に改めて感動up

Img_1522

本日の魚料理は、時鮭(トキシラズ)、
ホワイトアスパラも添えられ、初夏の道産食材を堪能happy01

Img_1524Img_1525

続いて、羊のタジン(野菜たっぷりのモロッコ風煮込み)を頂きますsign01

Img_1507

本日のおすすめは当然ながら...

Img_1508

各種取り揃えたワインの中から、
リーズナブルなモノを中心におすすめを頂けるのは、
私のようなフレンチ不慣れな呑んべえにはあり難いものbleahww

土日祝限定のランチも是非再訪したいお店でしたsign03

繰り返しになりますが、予約は必須ですヨwink




ラ・サンテ (La Sante)

住所:札幌市中央区宮の森1条6丁目5-1M1.6ビル2F

時間:18:00~23:00(平日)
        12:00~15:00 18:00~23:00

定休日:毎週水曜日、第二木曜日

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 花菖蒲を求めて~枚方市民の森 | トップページ | ちちんぷいぷい 角の☆印弁当~関西限定コンビニ美味弁当 »

札幌」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

リッチで北海道ならではの素材をおしゃれに美味しく楽しめそうですね。
予約が必須なほど人気なのかな?
是非行ってみたいです。
コースよりはアラカルトで頼んだ方が飲む場合にはお得なのかな?

投稿: 智子 | 2009年6月11日 (木) 10時46分

>智子さま
週末は少なくとも予約必須と思われます
今回は単品に頂きたいものがあったのでアラカルトでしたが、オードブルのみのコースもあるのでおまかせも面白いかも知れませんネ

投稿: 181やくも | 2009年6月12日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/30048573

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトアスパラを喰らう~ラ・サンテ:

« 花菖蒲を求めて~枚方市民の森 | トップページ | ちちんぷいぷい 角の☆印弁当~関西限定コンビニ美味弁当 »