« 鴨々川ななめ通り~ユルさにほのぼの | トップページ | マルヤマン~円山動物園の新ゆるキャラ? »

2009年6月 4日 (木)

花畑牧場大通店カフェ~抜け目のない商魂

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

今の時期、北海道を旅行して、最もホットなお土産と言えば、
やはり、花畑牧場の生キャラメルとなるのでしょうネwink

札幌でも、アピアにショップ、大通にカフェが出店との事
思うところは色々あるものの、見ずして語るのは...という事で、

Img_1292

4月24日にオープンした、
花畑牧場カフェ 生キャラメル&アイスクリーム 札幌大通店へdash

1Fは売店スペースとなっており、今が旬の商品だけに
訪問した日(5月22日)は平日にも関わらず、
観光客でかなりの賑わいでした
週末はきっと行列なのでしょうthink

Img_1284

2Fのカフェは、真ん中にバスを模したキッチン販売スペース
カフェと名乗りながら、ドリンク類が少ないのにびっくりsign02

Img_1285_4Img_1286

注文したのは、
生キャラメルロールとホットキャラメルアイスクリームsign01

Img_1287

キャラメルの香り溢れるロールケーキは確かに鮮烈な印象で美味だし、

Img_1288

ホットな生キャラメルソースと冷たいアイスの組み合わせも新鮮

ただ、480円という価格も含めてリピートするかと言えば微妙なのも事実despair
話のタネに、一度立ち寄って頂くにはイイのかもしれませんネcoldsweats01

壁際に続くベンチシートから覗かれるように配置されるテーブル、
じっくり頂けるドリンクのないメニュー構成、
やはり客回転率を高める工夫なのでしょうネw

更に、カフェで注文すれば、生キャラメルが一人6個まで購入できる特典は、
行列を避けて確実にゲットしたい観光客のニーズを捉えている(足下を見ている?)
センスは、抜け目のない商魂の逞しさを感じられますwww

今日は、東京でも青山に続いて、銀座、渋谷、原宿でカフェをオープンとの事
旬を逃さず、売れる時に大きく勝負に出たようですネ
(撤退も早いのかもsign02

生キャラメルにホエー豚、決してオリジナルではないけれど、
圧倒的な情報発信力で全国区にした功績は認めますがbleah

生キャラメルそのものの実食レポは次の機会にsign01

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 鴨々川ななめ通り~ユルさにほのぼの | トップページ | マルヤマン~円山動物園の新ゆるキャラ? »

北海道グルメ」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

ロールケーキは食べてみたい気がしますね。
でもそんなに進出したら確かに撤退も早いような・・。

投稿: 智子 | 2009年6月 5日 (金) 09時56分

>181やくも
何だか、バブル時代のアイスクリーム店(西麻布のホブソンズとか)行列を思い出しましたw
お試しは、都内に拡大展開中の今がチャンスですネww

投稿: 181やくも | 2009年6月 5日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/29953651

この記事へのトラックバック一覧です: 花畑牧場大通店カフェ~抜け目のない商魂:

« 鴨々川ななめ通り~ユルさにほのぼの | トップページ | マルヤマン~円山動物園の新ゆるキャラ? »