« ススキノを歩く~街角あれこれ | トップページ | 100円スパゲッティカルボナーラ~セイコーマートのワンコインシリーズ »

2009年6月 1日 (月)

寅乃虎~スパイシーラーメン

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

5月の札幌、2日目(23日)のランチrestaurantは、

Img_1369

円山エリアのラーメン店「寅の虎」sign01

Img_1370

札幌スパイシーカレー麺を標榜するお店、
スープカレーファンとしても気になりますwink

Img_1357

メニュー中央の「とらのこらーめん」が今回の目的、
辛さが選べるのもスープカレー流sign02

Img_1363

一ノ寅 特辛
ランチタイムサービス(平日のみ)の小ライス付きsign01

Img_1360

コクうま(こってり)とメニューにあるとおりの姿、
炙りチャーシューがさらにこってり感を演出shine

豚骨ベースのしっかりした味わい
中太のちぢれ麺とも相性が良さそう
辛さは、こってり感からか鮮烈さよりマイルドさを感じます
スープカレー的な要素はありながら、スープカレーラーメンではない、
やはり、「スパイシーラーメン」と称するのが相応しい逸品でしたup

Img_1366

アテに頂いたひとくち焼き餃子もパリッとした生地が魅力shine
次回は、サラうまの二ノ寅や限定の平打ち麺も試してみたいと思いますbleah




最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« ススキノを歩く~街角あれこれ | トップページ | 100円スパゲッティカルボナーラ~セイコーマートのワンコインシリーズ »

札幌」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

ライスもついてくるとはラーメンとスープカレーを両方堪能した気分になりますね。
炙りチャーシューがすごく美味しそう!!

投稿: 智子 | 2009年6月 2日 (火) 10時36分

>智子さま
ひとつ間違えば、どっちつかずになりかねないところを、ひとつのジャンルとして確立されつつあるのは素晴らしいと思います!

投稿: 181やくも | 2009年6月 2日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/29899347

この記事へのトラックバック一覧です: 寅乃虎~スパイシーラーメン:

« ススキノを歩く~街角あれこれ | トップページ | 100円スパゲッティカルボナーラ~セイコーマートのワンコインシリーズ »