« 関西オリジナルの惣菜パン~サラダパン | トップページ | 納得の元祖ちくわパン~どんぐり麻生店 »

2009年9月23日 (水)

焙煎ごま味噌ラーメン~秋の北海道大収穫祭

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

シルバーウィークの真っ只中、
JR京都伊勢丹で開催中の秋の北海道大収穫祭へ出掛けてきましたdash

在京時代、9月初旬から各百貨店で競うように開催される
北海道物産展を楽しみにしていたものですが、
関西地区においては、この時期からの開催は少ないようですねwink

お昼時でもあったので、まずはイートインコーナーへsign01
頂いたのは...

Img_3669

焙煎ごま味噌ラーメンsign03

札幌、東苗穂の人気店「吉山商店」さんの出店です

Img_3670

具材は、厚めのチャーシュー、ネギ、メンマに木耳

Img_3672

固めのちじれ麺は、こってりスープに相性抜群、
油の皮膜に覆われたスープは熱々shine
味噌が主張しすぎないしっかりとした出汁に
焙煎の名のとおり、香ばしい香りが一段と食欲をそそります
柔らかくて分厚いチャーシューもジューシーで旨み十分up
ボリューム感もあり、人気の新興店なのも頷けますhappy01

現地価格(750円)より若干高め(893円)なのは、
物産展では仕方のないところ、
むしろ、この程度のアップで本格派を頂けたのが幸いでしたnotes

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 関西オリジナルの惣菜パン~サラダパン | トップページ | 納得の元祖ちくわパン~どんぐり麻生店 »

京都」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

ここのラーメン店は知らなかったです。
麺の太さとチャーシューがかなり私好みかも!!

投稿: 智子 | 2009年9月24日 (木) 09時25分

>智子さま
麺の味わいもチャーシューの旨みも
かなりレベル高いです
次の機会には是非ご賞味を!!

投稿: 181やくも | 2009年9月25日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/31479478

この記事へのトラックバック一覧です: 焙煎ごま味噌ラーメン~秋の北海道大収穫祭:

« 関西オリジナルの惣菜パン~サラダパン | トップページ | 納得の元祖ちくわパン~どんぐり麻生店 »