« シューラスク きたの音色~きのとやの限定品 | トップページ | 関西オリジナルの惣菜パン~サラダパン »

2009年9月20日 (日)

大阪にも登場した新札幌名物?~ちくわパン

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

秘密のケンミンSHOWで取り上げられ、
一躍、札幌名物としての存在感を増しつつある「ちくわパン」
次回訪札の楽しみのひとつにと考えていたところ...

Img_3663

近所のスーパーで同じ名前の惣菜パンを発見happy01
ただ気になるのはわさびマヨsign02

Img_3664

こちら関西ではお馴染み、神戸屋さんの新商品のようです
札幌には拠点のないメーカーですが、
この時期のデビューは、やはり流行りものに敏感なのでしょうかcoldsweats01

Img_3666

マヨネーズがトッピングされた柔らかめのロールパンの中に、
ちくわが丸ごと1本sign01

Img_3667

ただし、ちくわの中は空っぽのまま、
札幌流のツナ充填タイプではないようですcoldsweats02
周りにわさび風味のソースが入っています

パン生地の甘さとマヨの味わいと
ちくわの食感を楽しむ感じ、
わさび風味自体かなり控えめです

話題性もあっての商品化、同じちくわをモチーフとしながらも、
札幌とは違う味わいを目指したのかもしれませんネshine

惣菜パンとしての満足感は、やはり札幌が勝るかなbleah

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« シューラスク きたの音色~きのとやの限定品 | トップページ | 関西オリジナルの惣菜パン~サラダパン »

大阪グルメ」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

おっ!!神戸屋のパンなんですね。
関西限定ででているのかな?
北海道産というわけではないかもなのですね?
ちくわパン私はまだ食べたことないけど、有名なパン屋さんのどんぐりで本物を食べてみたいです。

投稿: 智子 | 2009年9月21日 (月) 10時20分

>智子さま
神戸屋のサイトで確認したら、
残念ながら関西限定のようです
元祖ちくわパンは、私も未食なので
どんぐりでゲットしてみたいです!

投稿: 181やくも | 2009年9月21日 (月) 22時51分

では貴重な品ですね。
どんぐりは札幌からも近いので是非行ってみたいものです。

投稿: 智子 | 2009年9月22日 (火) 09時16分

>智子さま
どんぐりは、麻生のダイエーにも出店してるので
麻生発着の千歳空港リムジンバス利用の時でも
立ち寄れそうです

投稿: 181やくも | 2009年9月22日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/31453259

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪にも登場した新札幌名物?~ちくわパン:

« シューラスク きたの音色~きのとやの限定品 | トップページ | 関西オリジナルの惣菜パン~サラダパン »