« 真珠もろこし~新登場の白いとうきび | トップページ | 北海道スープ 男爵いも(ポタージュ)~お手軽な道産素材 »

2009年11月17日 (火)

スイートオーケストラ余市ぶどう~北海道物産展オリジナル

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

北海道物産展で欠かせないスイーツ、

Img_3692

9月のJR京都伊勢丹で購入したのは、
スイートオーケストラ余市ぶどうsign01(1301円)

Img_3694
Img_3696

パッケージいっぱいに入ったケーキは、直径12センチほど
本体が柔らかいので、ちょっと取り出すのに苦労しましたcoldsweats01

Img_3704

3層構造のレアチーズケーキで、
上層は、ナイアガラ種を使用したホイップクリーム、
真ん中が、ぶどうのプリン、
最下層はレーズン入りのレアチーズ

全般的に柔らかい食感もあって、
それぞれの層ごとの香りと味わいの違いが楽しむうち、
あっという間に胃袋の中に消えてしまいましたww

Img_3708

白石区に工場と直売所を構える「わらく堂」の製造です

今回頂いた「余市ぶどう」は、
北海道物産展などのイベントに用意されるオリジナル仕様shine
先月、三越札幌で開催された「ホクレン大収穫祭」でも人気だったようですhappy01

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 真珠もろこし~新登場の白いとうきび | トップページ | 北海道スープ 男爵いも(ポタージュ)~お手軽な道産素材 »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

これは画像で見ると1人分に見えますが、ホールぐらいあるのかな?
値段がそれなりにするようなので。
レアチーズケーキ大好きな私としては是非食べたいものです。
ぶどうの味がレアチーズと程よくマッチングして美味しいんだろうなあ!!

投稿: 智子 | 2009年11月21日 (土) 10時05分

>智子さま
ホールはホールですが、直径12~13センチ程の小振りなものです
ぶどうの風味際立つ、逸品でしたヨ!

投稿: 181やくも | 2009年11月22日 (日) 00時03分

やはり余市ぶどうが高いんですね。
こちらの物産展でもきてくれないかなあ?

投稿: 智子 | 2009年11月22日 (日) 13時51分

>智子さま
他にも「フロマージュ」「かぼちゃ」「さつまいも」なんてのもあるのですが、いずれも価格は同じようです
東京なら、冬の物産展ではいずれかのデパートで取り扱いがあると思いますヨ!

投稿: 181やくも | 2009年11月22日 (日) 23時59分

全て欲しくなる味ですね!!
東京での出店を楽しみにしていようっと!!

投稿: 智子 | 2009年11月23日 (月) 10時11分

>智子さま
東京のように競争が激しければ、
人気のスイーツはきっと出店と思います!

投稿: 181やくも | 2009年11月24日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/32290643

この記事へのトラックバック一覧です: スイートオーケストラ余市ぶどう~北海道物産展オリジナル:

« 真珠もろこし~新登場の白いとうきび | トップページ | 北海道スープ 男爵いも(ポタージュ)~お手軽な道産素材 »