« 北海道スープ 男爵いも(ポタージュ)~お手軽な道産素材 | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール~男前なパン »

2009年11月19日 (木)

野菜のスープカレー~グリル北斗星

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

久々に梅田でランチrestaurant

Img_5344

立ち寄ったのは、駅前第2ビル地下のグリル北斗星sign01

Img_5338

こちらは、大阪で最初にスープカレーを出したお店shine
ずっと訪問を楽しみにしてたのですが、
今回やっと実現しましたhappy01

Img_5341

頂いたのは、野菜のスープカレー スープ大盛り
トッピングに白身魚フライとミンチカツ
辛さは、添えられたスパイスでお好み次第に調整

Img_5342

定番のにんじん、じゃがいも、ナス、ピーマン
あとは、ブロッコリーにトマト

Img_5343

トッピングは全てライスオンsign01

あっさり目のスープですが、旨みはしっかりで、
加えられたトマトの酸味が良いアクセント、
デフォルトでの辛さは控えめですが、
スパイスの香りはかなり立ちます
トッピングも、洋食屋さんらしい本格的な味わいですup

全国的には縮小気味のスープカレーですが、
人気のメニューとしての健在ぶりが嬉しかったですhappy01



グリル 北斗星

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 北海道スープ 男爵いも(ポタージュ)~お手軽な道産素材 | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール~男前なパン »

スープカレー@大阪」カテゴリの記事

コメント

ここって札幌にもあるお店でしたっけ?
何か見たことあるような・・。
白身フライは美味しそう!!

投稿: 智子 | 2009年11月24日 (火) 21時11分

>智子さま
こちらは大阪オリジナルのお店ですが、
そう言えば、狸小路の5丁目に
ハンバーグ店の北斗星がありましたネ!!
いつも賑わってるし、試してみたいお店のひとつですヨ

投稿: 181やくも | 2009年11月25日 (水) 22時51分

そっか。
あの店はハンバーグ専門店だったのですね。

投稿: 智子 | 2009年11月26日 (木) 14時30分

>智子さま
土鍋ハンバーグが美味しそうで、気になっています!
店頭メニュー写真が一瞬スープカレーにも見えますがww

投稿: 181やくも | 2009年11月26日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/32339305

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のスープカレー~グリル北斗星:

« 北海道スープ 男爵いも(ポタージュ)~お手軽な道産素材 | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール~男前なパン »