« 観光列車 旅万葉~JR大阪駅展示会 | トップページ | ジャルダン・ドゥ・ボヌール~大丸梅田店 冬の大北海道市その3 »

2009年11月30日 (月)

ろまん亭~大丸梅田店 冬の大北海道市その2

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

大丸梅田店での冬の北海道市、
スイーツも当然お持ち帰りしましたhappy01

Img_5817

まずは、札幌藻岩下に本店を構える「ろまん亭」sign01

Img_5889

1個目はチョコモンブランsign01
こちらのお店が発祥らしく、代表的存在です

Img_5901

土台はココアスポンジのロールケーキ、
その上に甘さ控えめのクリームがたっぷりshine

Img_5843Img_5846

続いてパンプキンパイのタルト、
サクサクしたパイ生地に
素材の自然な味わいを残したカボチャペースト、
真ん中のクリームチーズがアクセントになっています
全体的に甘さを控えたしっかりした固めの食感です

Img_5890

ラストは、今回の北海道市オリジナル、
らいふくかぼちゃのモンブラン、

Img_5895

チョコと同様にロールケーキに
クリームが載るスタイル、
かぼちゃの香りと味わいが口いっぱいに広がりますup

訪札の折に立ち寄りたいお店がまた増えましたwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 観光列車 旅万葉~JR大阪駅展示会 | トップページ | ジャルダン・ドゥ・ボヌール~大丸梅田店 冬の大北海道市その3 »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

こちらのお店は行ったこともないし、ケーキも食べたことありません。
チョコモンブランはこちらが発祥なのですね。
是非食べてみたいものです。
パンプキンの方も魅力的ですね!!

投稿: 智子 | 2009年12月 1日 (火) 08時42分

>智子さま
私も札幌のお店は未訪問ですヨ
どちらのモンブランのレベルが高かったので、
他のスイーツも試してみたいです!

投稿: 181やくも | 2009年12月 1日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/32434060

この記事へのトラックバック一覧です: ろまん亭~大丸梅田店 冬の大北海道市その2:

« 観光列車 旅万葉~JR大阪駅展示会 | トップページ | ジャルダン・ドゥ・ボヌール~大丸梅田店 冬の大北海道市その3 »