« おにぎりセット~ANA普通席で朝食を | トップページ | どぶろく「一魂」~HUGイート 麺屋 狸 »

2009年11月12日 (木)

シシャモ~本物の味わい

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

おつまみに、ご飯のお供に気軽に楽めるシシャモ、
そのほとんどが、カラフトシシャモ(カペリン)なのは
みなさんご承知のとおりですが、

正真正銘のシシャモとなると、
北海道南部太平洋岸のみで10月~11月に漁獲される希少種、
代表的な水揚げ地、鵡川では、
今年は豊漁のうちに7日に漁期を終えましたhappy01

そんな希少なシシャモ、
先日のTBS系「はなまるマーケット」、
テレ東系「ルビコンの決断」でも取り上げられましたが、
北海道物産展でもダントツの一位人気だそうですsign01

Img_4529

先月、阪急うめだ本店で開催された北海道物産展、
何とsign03お寿司が販売されましたhappy01

Img_4536

思いがけず、生寿司を大阪で頂ける幸せ...shine
上品な味わいがたまらないup

Img_5301
Img_5303

大振りのオスの生干しも購入、

Img_5304Img_5306

卵に栄養を摂られない分、
メスに比べて魚身の旨みが段違いsign01

北海道ならではの味わいに、改めて感激ですwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« おにぎりセット~ANA普通席で朝食を | トップページ | どぶろく「一魂」~HUGイート 麺屋 狸 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

物産展で買えるのはすごい!!
焼いたししゃもも美味しいけど、ししゃも寿司は滅多に食べられないから、嬉しいですね。

投稿: 智子 | 2009年11月17日 (火) 21時35分

>智子さま
今シーズンは漁期に訪札できなかったので、
生シシャモは諦めていただけに朗報でした
物流の進歩とバイヤーのセンスに感謝!!

投稿: 181やくも | 2009年11月18日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/32240154

この記事へのトラックバック一覧です: シシャモ~本物の味わい:

« おにぎりセット~ANA普通席で朝食を | トップページ | どぶろく「一魂」~HUGイート 麺屋 狸 »