« 初秋の豊平川サイクリング~真駒内で見掛けたもの | トップページ | 待望のご当地ソング~樋口了一「札幌」 »

2009年11月 1日 (日)

中国東北飯店~ススキノはずれの人気店

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

安くて美味しいお店が充実していて、
すっかりはまりつつある札幌の中華屋さん
今回訪問したのは...

Img_4339

ススキノエリアの外れ、
南5東3にある中国東北飯店sign01

大衆食堂然としたお店ですが、
メニューはどうかと覗いてみれば、

Img_4329Img_4330Img_4331

大衆中華店とは思えないラインナップとリーズナブルな価格に感激happy01

Img_4332

まずは、大好きな拌土豆絲(じゃが芋と豚肉のサラダ)
細切じゃがいもの食感がたまりませんsign01

Img_4335

これまた外せない、水餃子
厚めの生地のもっちり感と
しっかりした味付けのジューシー餡が魅力

Img_4337

チンゲン菜ともやしの炒め物
シャキシャキ感を残した火入れが絶妙でした
塩味がやや強めなので、お酒にも合いますhappy01

恵まれた立地でないにも関わらず、
次から次へとお客の絶えない様子に人気ぶりが伺えましたshine

「東北飯店」と言えば、ススキノ南部にもありますが、
被るメニューがかなり多いのは、
お店継承の際のお家事情、大人の事情があってのことなのでしょうか

あちらはあちらで酒脱なメニューも素晴らしいし、
こちらの庶民的なスタイルを守る姿も頼もしい限りです

札幌での中華屋さん巡り、まだまだ終わりそうもありませんwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 初秋の豊平川サイクリング~真駒内で見掛けたもの | トップページ | 待望のご当地ソング~樋口了一「札幌」 »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/32044655

この記事へのトラックバック一覧です: 中国東北飯店~ススキノはずれの人気店:

« 初秋の豊平川サイクリング~真駒内で見掛けたもの | トップページ | 待望のご当地ソング~樋口了一「札幌」 »