« 南家 カレーパン~スープカレー店の惣菜パン | トップページ | スイートオーケストラ余市ぶどう~北海道物産展オリジナル »

2009年11月16日 (月)

真珠もろこし~新登場の白いとうきび

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

北海道グルメ回顧録です

9月末の訪札、円山動物園詣での帰路、
立ち寄ったマルヤマクラスのダイエーで見つけたのは...

Img_4454

Dole 北海道産 真珠もろこしsign01

Img_4456

真珠の名に相応しい白いとうもろこしshine
茹でて頂きましたrestaurant

白いとうもろこしと言えば、ピュアホワイトが代表格
そちらに劣らず、甘さが際立ちますhappy01

Img_4457

ひとつひとつの粒もしっかりしていて旨みも濃厚、
この味わいで198円はお値打ちでしたup

むかわで生産されたものですが、
9月中の期間限定の味わいでした

それにしても、全国展開のためとは言え、
「もろこし」ってネーミングがなぁ...

札幌フリークとしては、堂々と「とうきび」と名乗れと思うのでしたww

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 南家 カレーパン~スープカレー店の惣菜パン | トップページ | スイートオーケストラ余市ぶどう~北海道物産展オリジナル »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/32279361

この記事へのトラックバック一覧です: 真珠もろこし~新登場の白いとうきび:

« 南家 カレーパン~スープカレー店の惣菜パン | トップページ | スイートオーケストラ余市ぶどう~北海道物産展オリジナル »