« パブタイムのひととき~大阪発トワイライトエクスプレスその3 | トップページ | ゆったり迎えた朝~札幌行きトワイライトエクスプレスその4 »

2009年12月13日 (日)

ほっけ蒲焼き弁当~初めての味わい

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

新千歳からの帰阪airplane、ディナーrestaurantに選んだ空弁は...

Img_6857

ほっけ蒲焼き弁当sign01
空弁道場 装苑 (SOEN)で購入です

Img_6859

ほっけと言えば、こちらでもお馴染みの開き、
札幌ではフライ、煮付けを頂いた事はあるのですが、
蒲焼きというのは珍しい印象sign02

Img_6863

道北産の真ほっけ、お米とジャガイモも道産、
焼きねぎ、きぬさや、菜の花、
姫竹も北海道らしい食材ですネwink
それぞれがしっかり存在を主張するサイズww

Img_6866

肉厚なほっけが二切れ、
初めて頂いた蒲焼きですが、
淡白な身と濃厚なタレは相性抜群shine

Img_6861

あすかフードクリエイトによる調製です

空弁サイズなので、高を括ってましたが、
ライスも具材もボリュームが凄いことcoldsweats01

これで880円ならば大満足ですup

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« パブタイムのひととき~大阪発トワイライトエクスプレスその3 | トップページ | ゆったり迎えた朝~札幌行きトワイライトエクスプレスその4 »

北海道」カテゴリの記事

空のあれこれ」カテゴリの記事

空港グルメ」カテゴリの記事

コメント

本当ですね、蒲焼きは食べた事がありません。
今回は、空弁をいただく時間がなかったので、チェックできず。
是非、味わってみたいです。
そして、イメージを膨らませて、作ってみようとも思っています。(^▽^;)

投稿: MAYU | 2009年12月13日 (日) 23時31分

蒲焼きのホッケって珍しいですね。
これだけびっしりで1000円いかないって安いですね。

投稿: 智子 | 2009年12月14日 (月) 09時09分

>MAYUさま
興味本位で選んだのですが、思いのほか美味しくてビックリです
MAYUさまならば、きっと本物以上に完成度の高い蒲焼きが出来上がりそう!

投稿: 181やくも | 2009年12月14日 (月) 23時39分

>智子さま
ちょっと目先の変わったモノを探していたところで、ちょっと惹かれたのがコレでした
味わいも価格も納得の一品です!!

投稿: 181やくも | 2009年12月14日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/32598715

この記事へのトラックバック一覧です: ほっけ蒲焼き弁当~初めての味わい:

« パブタイムのひととき~大阪発トワイライトエクスプレスその3 | トップページ | ゆったり迎えた朝~札幌行きトワイライトエクスプレスその4 »