« 北海道ヨーグルト~セイコーマートのスッキリヨーグルト | トップページ | にぎわいパン屋通りその2~2009年12月編 »

2009年12月18日 (金)

さっぽろの鳥は~中島公園の案内板

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

ここ数日、全国的に冷え込みが厳しく、
日本海側はかなりの積雪snowの様子

札幌も雪こそ少ないものの、4日連続の真冬日、
いよいよ冬本番を迎えてきたようですtyphoon

私が訪れた時期(5~7日)の中島公園は、

Img_6831

菖蒲池の結氷も、まだ全面を覆うまでではなく、
散らついた雪も若干残るくらいで、
冬靴でなくても問題なく散策ができる状況でしたhappy01

Img_6836

豊平館近くの公園入口に立つ案内板、
園内の主要施設にも触れられていて、
公園の概要をつかむのにも最適shine

ところで、この案内板の裏側には...

Img_6835

札幌の花鳥が描かれているのですsign01

さっぽろの花:すずらん さっぽろの木:ライラック、
これらは、旅行者にも納得ですが、
さっぽろの鳥がカッコウとは思いつかなかったwobbly
ともあれ、札幌フリークとしてのレベルがひとつアップしたかもsign02

いずれも、1960年(昭和35年)に、市民の投票により決定したそうですwink

案内板の裏に人知れず描かれたイラスト、
何だか宝探しでお宝をゲットした気分ですww

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 北海道ヨーグルト~セイコーマートのスッキリヨーグルト | トップページ | にぎわいパン屋通りその2~2009年12月編 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/32657507

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろの鳥は~中島公園の案内板:

« 北海道ヨーグルト~セイコーマートのスッキリヨーグルト | トップページ | にぎわいパン屋通りその2~2009年12月編 »