« 生産地限定 当別産じゃがいも100%使用ポテトチップス | トップページ | マルヤマンTシャツ~ブレイク間近(?)の新キャラ »

2009年12月28日 (月)

ノースプレインファーム 生キャラメル ブール・ドゥミーセル~元祖生キャラメルの実力

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

師走の訪札、新千歳空港からの帰路、
搭乗待合ゾーンでお土産に追加したのが、

Img_7091

ノースプレインファームの
生キャラメル ブール・ドゥミーセルsign01

生キャラメルと言えば、代表の圧倒的な知名度と
強引とも感じられるほどの一等地での急速な店舗展開で
一大ブームを巻き起こした某牧場が有名ですが、
それ以前から、札幌で人気を集めていたのは、
ノースプレインファーム製造の生キャラメルhappy01

Img_7094Img_7096

今回頂いたバージョンは、
サロマ湖の海水塩と自家製醗酵バターを使った
塩バターキャラメルですhappy01

Img_7098_3

ほのかな塩味の後に広がる上品なバターと蜂蜜の香りshine
カカオ系のビターな味わいも奥深さを高めます

以前、頂いたことのあるプレーンタイプよりは、
いくらか柔らかめの口解けに感じられましたnotes

Img_7095

箱内装に隠れる冬の道東ならではの隠れキャラも魅力ww

ともあれ、宣伝、広報だけに頼らない
本物の原材料の持つ実力がひしひしと伝わる
正真正銘の元祖生キャラメルでしたup

札幌市内ならば、札幌駅西改札口近く、
どさんこプラザにお店があり、手軽に入手できますwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 生産地限定 当別産じゃがいも100%使用ポテトチップス | トップページ | マルヤマンTシャツ~ブレイク間近(?)の新キャラ »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

やはり生キャラメルはこちらの方が美味しいですよね。
プレーン以外は食べたことがないのでまた食べてみたいです。
塩キャラメルって今年流行っていて、色々食べ物な飲み物あったけど、何も試していないなあ。

投稿: 智子 | 2009年12月29日 (火) 09時55分

>智子さま
食感のインパクトはともかく、
味わいと完成度は断然コチラですよね(*^-^)
塩キャラモノで頂いたのは、他にアイス位かなぁ

投稿: 181やくも | 2009年12月30日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/32771540

この記事へのトラックバック一覧です: ノースプレインファーム 生キャラメル ブール・ドゥミーセル~元祖生キャラメルの実力:

« 生産地限定 当別産じゃがいも100%使用ポテトチップス | トップページ | マルヤマンTシャツ~ブレイク間近(?)の新キャラ »