« ミュンヘンクリスマス市~ソーセージあれこれ | トップページ | ZORA~素材にひと手間の旨み系 »

2009年12月 9日 (水)

ディナータイム~大阪発トワイライトエクスプレスその2

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌を目指すトワイライトエクスプレス、
ランチを終えて、

Img_6062Img_6071

自室で限定アイスを頂いて、小休止confident

Img_6073

晩秋の日暮れは思いのほか早く、
あっという間に車窓は暗くなってしまいました
程なく、17:30からのディナータイム開始のアナウンスkaraoke

Img_6074

再び、ダイナープレヤデスのテーブルに着きましたhappy01

Img_6076

北海道ツヴァイゲルトレーベと共に頂いたディナーは、

Img_6077

じゃがいものニョッキ きのこのソテーとセージバターのソース

焼かれたニョッキの食感が面白い

Img_6080

冬野菜のスープ ポ・ト・フ仕立て

柔らかく煮込まれたイベリコ豚と牛タン、
味わい深いスープには、朝鮮人参も使われているそうです

Img_6081

鱈のオーブン焼きと白いんげんのサラダ仕立て
サフラン・トマトとバルサミコのソース

旬を迎えた鱈が取り込まれ、白いんげんも道産、
トワイライトエクスプレスらしい取り合わせ
2種類のソースの味わいの違いを楽しみました

Img_6082

黒毛和牛のステーキ 京野菜添え

ミディアムレアに焼かれたヒレ肉は、
柔らかさはもちろん、肉の旨みもたっぷり
海老芋、聖護院蕪に金時人参、
この季節を代表する京野菜が添えられています

Img_6085

完熟マンゴーのローストとレモン・ミントのシャーベット

甘酸っぱさとシャーベットの爽やかさのバランスが絶妙

今回は、冬のメニューに変わったばかりのディナーを堪能しましたhappy01
スマートな給仕も相まって、心まで美味しいひととき
やはり、このフルコースディナーを体験してこその
トワイライトエクスプレスなのだと改めて実感しましたup

パブタイムの様子は、また次の機会に...

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

ダイニングカー ダイナープレヤデス (その他 / 大阪、梅田(阪神)、梅田(大阪市営))
★★★★ 4.0

|

« ミュンヘンクリスマス市~ソーセージあれこれ | トップページ | ZORA~素材にひと手間の旨み系 »

乗り鉄」カテゴリの記事

鉄道グルメ」カテゴリの記事

コメント

やはりトワイライトに乗ったら、このディナーは必須ですね。
最初からニョッキがでてくるのもすごいし、肉に魚にとフルコースで、デザートもすごいし、何といっても素材と盛り付けにやはり高級感漂っていて、これは12000円の価値は充分ありますね。
限定のアイスも高級感漂うパッケージですよね。

投稿: 智子 | 2009年12月10日 (木) 16時28分

>智子さま
トワイライトエクスプレスのフルコースディナーは、確かに国内列車食堂の最高峰メニューと言えますね!
決して安くはないけれど、その価値は十分ですヨ!!

投稿: 181やくも | 2009年12月10日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/32557082

この記事へのトラックバック一覧です: ディナータイム~大阪発トワイライトエクスプレスその2:

« ミュンヘンクリスマス市~ソーセージあれこれ | トップページ | ZORA~素材にひと手間の旨み系 »