« 居酒屋 舞子~こだわり酒肴と女将の心意気 | トップページ | セントラム~路面電車の新線開業 »

2010年1月25日 (月)

五箇山 相倉合掌造り集落~世界遺産はどうでしょう

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

富山での2日目は郊外へdash
現在、JR3社(東日本、東海、西日本)による
北陸キャンペーンの真っ最中、

Img_7721

駅からはじまる冬の旅と題して、
北陸主要駅から周遊バスbusが運行されています

Img_7724

中心街では見られなかった積雪を目にすれば、

Img_7727

目的地の案内標識も現れましたshine

Img_7732

大きな峠を越え、

Img_7834

90分程で五箇山 相倉合掌造り集落に到着ですhappy01

世界遺産としても名高い五箇山ですが、
水どうバカにとっても外せない聖地notes
試験に出る石川県・富山県のロケ地のひとつ

Img_7766Img_7771

5分余り雪道を登り、
四方を高い山に囲まれた隠田集落、
特徴ある合掌造りの家々を望み、

思わず口をつくのは...

雄三が 5人おんでん 5加山雄三
 でもあなたは 洋さんでがしょ?
 」

自分のどうバカぶりを再確認ww

Img_7795

民俗館をのぞくと、

Img_7801

これまたTVtvで見掛けたような光景wink

Img_7805

養蚕に使用された2階に上ると、
ここでも思い浮かぶは、あのフレーズ...以下省略ww

Img_7830

雪晴れの合掌造り、
豪雪の下でのご苦労を感じながらも、
その美しい姿に目を奪われましたup

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 居酒屋 舞子~こだわり酒肴と女将の心意気 | トップページ | セントラム~路面電車の新線開業 »

北陸」カテゴリの記事

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

水曜どうでしょうでも撮影に使われている場所だったのですね。
雪景色とのバランスが素敵です。

投稿: 智子 | 2010年1月27日 (水) 09時16分

>智子さま
雪晴れの光景は印象的でした!
水どう聖地探訪も忘れてませんヨww

投稿: 181やくも | 2010年1月27日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/33135973

この記事へのトラックバック一覧です: 五箇山 相倉合掌造り集落~世界遺産はどうでしょう:

« 居酒屋 舞子~こだわり酒肴と女将の心意気 | トップページ | セントラム~路面電車の新線開業 »