« ふわっふわ生スフレロール~冬の北海道物産大会その2 | トップページ | 雷鳥9号~国鉄型で北陸へ »

2010年1月22日 (金)

抹茶ひつまぶし日本一弁当~阪神の全国有名駅弁とうまいもんまつり

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

この時期、阪神百貨店恒例のイベントになった、

Img_7548

全国有名駅弁とうまいもんまつりに出掛けてきましたdash

デパートの駅弁大会と言えば、
新宿の京王百貨店が全国的にも有名ですが、
提携関係にある阪神百貨店でも
ほぼ同規模のイベントが開催されていますhappy01

ディナーrestaurant用にゲットしたのは...

Img_7550

名古屋駅で販売の、抹茶ひつまぶし日本一弁当sign01(1200円)

Img_7556Img_7557

日本一の由来が全面に書かれたシンプルなパッケージ、

Img_7558

名古屋駅の駅弁ではお馴染み、だるま名古屋支社の調製、

Img_7559Img_7561

箸、タレ、薬味が添えられ、
食べ方の書かれた内ブタを空ければ、
茶の葉を乗せたうなぎご飯が登場sign03
肝が添えられているのは嬉しいものshine

Img_7570

まずは、シンプルにそのまま頂きます

Img_7571

続いて、薬味を添えて、ハーモニーを楽しみますnotes

Img_7575

〆は、付属の抹茶でお茶漬けにsign01

Img_7560

名古屋流の食し方を堪能しましたup

やはり魅力的な名古屋めし、
駅弁としても出色なのでしたwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« ふわっふわ生スフレロール~冬の北海道物産大会その2 | トップページ | 雷鳥9号~国鉄型で北陸へ »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

大阪」カテゴリの記事

鉄道グルメ」カテゴリの記事

コメント

ひつまぶしと守口漬とは、最高ですね。
抹茶で食した事はまだありません。
また少し違ったおいしさを味わえそうです。
今度、挑戦したいと思います。

投稿: MAYU | 2010年1月23日 (土) 20時57分

>MAYUさま
名店の本物ひつまぶしも頂いていないのに、何だか納得してしまいましたww
西尾特産の抹茶は、やはり変わり種なんですね

投稿: 181やくも | 2010年1月23日 (土) 23時48分

関西でも駅弁祭りをやっているのですね。
ひつまぶしだけでも魅力的なのに抹茶つきなんですね。
値段もお手頃でよいですね。
初めて知った駅弁です。

投稿: 智子 | 2010年1月24日 (日) 18時01分

>智子さま
東京では様々なデパートで駅弁大会が開催されて、羨ましい限り
是非、次の機会でこの美味しさをご賞味下さい!!

投稿: 181やくも | 2010年1月25日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/33084887

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶ひつまぶし日本一弁当~阪神の全国有名駅弁とうまいもんまつり:

« ふわっふわ生スフレロール~冬の北海道物産大会その2 | トップページ | 雷鳥9号~国鉄型で北陸へ »