« セントラム~路面電車の新線開業 | トップページ | 富山ライトレール ポートラム~新世代路面電車の先駆け »

2010年1月27日 (水)

末広軒 本店~地元に愛される普段着の味

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

セントラムを撮り鉄していて気になったお店、
ちょうどランチタイムrestaurantと立ち寄ったのが、

Img_7954

末広軒本店sign01

Img_7944Img_7945Img_7946

ワンタンメンに中華そばを筆頭に、
御飯もの、セットメニューが豊富shine
地元の様々な客層で賑わっています

Img_7947

今回頂いたのは、チャーハンセット(770円)
もちろん生ビールbeer(500円)はセットに含まれてませんcoldsweats01

Img_7949

パラパラに炒められたチャーハンはかなりの量、

Img_7948

鶏ガラに仄かに魚風味を感じる小中華そば、

Img_7950

手打ちの平縮れ麺はプリプリした食感
(麺の固さとスープの濃さは選べるようです)

どちらも、どこか懐かしい大衆中華料理屋さんらしい味わい
富山ご当地ラーメンとなった富山ブラックとは一線を画する
地域に根ざした普段着の味up

Img_7943

なるほど、昭和6年(1931年)創業の老舗sign01

個性的な味わいだけが全てではないと改めて実感したのでしたwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« セントラム~路面電車の新線開業 | トップページ | 富山ライトレール ポートラム~新世代路面電車の先駆け »

北陸グルメ」カテゴリの記事

コメント

セットでこの値段は安いですね!!
昔ながらのお店という感じがしますが、ラーメンの麺がモチモチして美味しそう!!

投稿: 智子 | 2010年1月29日 (金) 10時26分

>智子さま
味も価格も昔から地元の人に愛されている要因なのでしょうね
名物だけではわからない地元の味わいでした!

投稿: 181やくも | 2010年1月29日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/33155503

この記事へのトラックバック一覧です: 末広軒 本店~地元に愛される普段着の味:

« セントラム~路面電車の新線開業 | トップページ | 富山ライトレール ポートラム~新世代路面電車の先駆け »