« 2年ぶりの雪まつり~札幌へ | トップページ | ブッ飛びチューブすべり~ウィンターフェスタin大倉山2010 »

2010年2月12日 (金)

10年ぶりのスキー~さっぽろばんけいスキー場

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌は度々訪れているものの、
今まで未体験でいた冬のスポーツski

Img_8961
Img_8861

先日懸賞でゲットした
さっぽろばんけいスキー場のリフト券で、
10年ぶりに滑りましたhappy01
まずは、そのアクセスの良さにビックリsign01

Img_8825Img_8827

雪晴れと思えば、激しい降雪と変化の激しい気候、
ゲレンデの感覚、久しくてすっかり忘れてましたww

Img_8830

ドキドキのリフトも、1回こなせば写真を撮る余裕も生まれ、

Img_8849

平日昼間のゆったりゲレンデのおかげもあり、
ビクビクの滑りも、緩斜面になればチョッと撮影ww

Img_8853

最後は、市街地を見下ろす最高地点から、滑ってみましたdash

Img_8867Img_8871

帰りは、真駒内駅までバスtrain
ホテルに戻ると、やはりと言うか...
筋肉痛が始まりましたcoldsweats01

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 2年ぶりの雪まつり~札幌へ | トップページ | ブッ飛びチューブすべり~ウィンターフェスタin大倉山2010 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

バスがでているのは便利ですね!!
久しぶりのスキーは筋肉痛になりますよね。
私もクロカン筋肉痛になりそう(笑)

投稿: 智子 | 2010年2月13日 (土) 08時23分

大変ご無沙汰です。
札幌にいた頃は、定山渓方面に行く際は盤渓スキー場の前を車でよく通っていました。盤渓まで車で10分で行けるところに住んでましたが、スキーはテイネ、札幌国際、キロロに行っていたので、結局一度も滑らずじまいでした。
札幌が恋しいです・・・。

投稿: みず | 2010年2月13日 (土) 20時48分

>智子さま
そう、円山公園駅からは20分程で行けますヨ!
筋肉痛をものともせず、今日も冬のイベントに参加しました
クロカン楽しんで下さいな!!

投稿: 181やくも | 2010年2月14日 (日) 01時52分

>みずさま
こちらこそ、大変ご無沙汰しております
ばんけいスキー場は、ファミリーや地元の小学生も多く、身近な下駄履きスキー場って感じですね!
チョッと物足りない方は、郊外や高山を目指すのでしょうが、私には十分なゲレンデでしたww
また札幌でお会いできる日が来るとイイですネ!!

投稿: 181やくも | 2010年2月14日 (日) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/33353952

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりのスキー~さっぽろばんけいスキー場:

« 2年ぶりの雪まつり~札幌へ | トップページ | ブッ飛びチューブすべり~ウィンターフェスタin大倉山2010 »