« 様々な小雪像たち~第61回さっぽろ雪まつり | トップページ | すすきの氷の祭典~第61回さっぽろ雪まつりその2 »

2010年2月16日 (火)

道産手づくりギョーザと道産野菜のスープカレー~さっぽろ雪まつり 北海道 食の広場

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

雪まつり大通会場の楽しみのひとつになりつつあるのが、

Img_8378

6丁目会場の北海道 食の広場sign01

Img_8372

スープカレーを見つけましたhappy01

Img_8369

大通界隈では、今や古株となったカンクーンの出店ですrestaurant

Img_8373

まずはクラシックbeerで喉を潤して...

Img_8375

頂いたのは、
道産手づくりギョーザと道産野菜のスープカレーsign01(750円)

5年ぶり位に味わうカンクーンのスープカレー、
焦がしバジルの入らないスープが以前と違う印象、
スープが変わったのか、今回だけの仕様なのかは不明ですが

ライス横に添えられる辛味調味料、
自在に辛さを調製できるのは、なかなかのアイデアshine

Img_8377

野菜たっぷり餡のギョーザはジューシー、
その他の野菜も程よい食感up
容器の兼ね合いもあって、
熱々スープとはいかないのは残念でしたが、
以前頂いた時よりも明らかに旨さがアップしていて、
本店も再訪してみたくなりましたwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 様々な小雪像たち~第61回さっぽろ雪まつり | トップページ | すすきの氷の祭典~第61回さっぽろ雪まつりその2 »

スープカレー@札幌」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

食の広場ってあまり興味なかったのですが、このスープカレーは当たりですね!!
手作り野菜餃子入りってお得だし嬉しいですね。

投稿: 智子 | 2010年2月17日 (水) 12時05分

食の広場は、回を重ねるごとに
内容が充実している感じです!
スープカレーに限らず、
テイクアウト屋台営業スタイルながらも、
しっかりした作りでした!!

投稿: 181やくも | 2010年2月17日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/33407831

この記事へのトラックバック一覧です: 道産手づくりギョーザと道産野菜のスープカレー~さっぽろ雪まつり 北海道 食の広場:

« 様々な小雪像たち~第61回さっぽろ雪まつり | トップページ | すすきの氷の祭典~第61回さっぽろ雪まつりその2 »