« 真たちの昆布巻き~活魚・隠れ酒蔵かけはし | トップページ | あったかジューシー 肉まん ちまき~手作りの中華点心 茶寮 »

2010年2月19日 (金)

第12回小樽雪あかりの路~美しさと喧騒と

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

12日は大倉山でチューブすべりを楽しんだ後、
円山公園まで戻って、第1鳥居から再びバスbus乗車dash

Img_9019
Img_9034

小一時間で小樽に到着sign01

Img_9052

小樽雪あかりの路を初訪問ですhappy01
まずは、手宮線会場から

Img_9059Img_9060

開始時間を前に、徐々に点灯flair
キャンドルならではの手作業で進められます

Img_9066

最初はまばらだった観光客ですが、

Img_9092Img_9074Img_9093Img_9119

日暮れと共に賑やかになってきましたnotes

Img_9124Img_9105Img_9140

キャンドルもひときわ美しく映えますネshine

Img_9143

運河会場への道すがら、
ライトアップされた洋館との組み合わせも印象的up

Img_9144

俗っぽいエリアまでやって来ると、
細身のバイキンマンとアンパンマンがお出迎えsign02

Img_9147

出抜小路にもプチキャンドルを発見sign01

このエリアは既に喧騒の真っ只中、
記念撮影の人込みに自然に押し出される感じで...

Img_9149

何とか運河会場、浮き玉キャンドルを捉えられましたshine

人酔いしそうな喧騒ですが、こちらでも主役はアジアンsign01
春節休暇を迎えたチャイニーズに賑やかなコリアン、
そのパワーには圧倒されそうですwink

Img_9153

ゆっくりするにはちょっと厳しい感じ...
中央バス運河ターミナルから早めに札幌へ帰投しましたbus

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 真たちの昆布巻き~活魚・隠れ酒蔵かけはし | トップページ | あったかジューシー 肉まん ちまき~手作りの中華点心 茶寮 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

手作業で行われているんですね。
札幌雪まつりとともに行こうと思いながら行ったことないんですよ。
どうしても夜の雪まつりを観たり、札幌で飲んだりしちゃうので(笑)
近いんですけどね。

投稿: 智子 | 2010年2月20日 (土) 10時53分

>智子さま
札幌滞在に慣れてしまった身体に感じる
札幌と小樽の微妙な距離感、
私もやっと今回の訪問ですよww
運河会場の喧騒には疲れましたが、
暖かなキャンドルの灯りには癒されました!

投稿: 181やくも | 2010年2月21日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/33447176

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回小樽雪あかりの路~美しさと喧騒と:

« 真たちの昆布巻き~活魚・隠れ酒蔵かけはし | トップページ | あったかジューシー 肉まん ちまき~手作りの中華点心 茶寮 »