« 冬の夜の中島公園~イルミネーションとライトアップ | トップページ | のぞみ6号 29号~さよなら東海道500系 »

2010年2月27日 (土)

北卵 ようかんちゃん~HOKUO地下街ポールタウン店

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌滞在旅では馴染みのパン屋さん、HOKUO
市内各所の店舗の中でも、ポールタウン店は、
札幌にハマり始めた当初によく利用して、
特に親しみを感じていますhappy01
2月の訪札では帰路(14日)の機内夕食restaurant用にいくつか購入、

Img_9386

まずは、北卵sign01
ずっと気になりながらも、
品切れなどでなかなかタイミングが合わず、
やっと頂けましたcoldsweats01

2年前の5月、当時放送されていたローカル番組
「タカアンドトシのどぉーだ!」の企画で、
新製品のネーミングにトシの提案が採用されたものshine
土曜昼のエキ☆スタ前の人だかりが懐かしい...

Img_9388

中の半熟卵がトロ~リup
表面のお好みソースと青海苔が味わいを深めます

Img_9398

こちらはちょっとかわいいネーミング、ようかんちゃんsign01

Img_9400

ケンミンショーでも紹介されたようかんパンのアレンジもの、
中には黄金の組み合わせww
ホイップクリームと小豆の粒あんがたっぷりnotes

札幌ならではの美味しいアイデアパン、
もっともっとめぐり合いたいと思いますbleah

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 冬の夜の中島公園~イルミネーションとライトアップ | トップページ | のぞみ6号 29号~さよなら東海道500系 »

おもしろパン」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

関東にも店舗がいくつかある北欧パンですか?

どちらも非常に魅力的!!
しかもなかなか手に入らない物だと手に入れた喜びも大きいですね!!
これは札幌でなくても買えるのかな?

投稿: 智子 | 2010年2月28日 (日) 13時40分

>智子さま
関東、関西地区の北欧も
関連子会社による展開のようですが、
それぞれ商品ラインナップは異なるようです
札幌で是非ともゲットしてみて下さい!!

投稿: 181やくも | 2010年2月28日 (日) 17時56分

昨日、私も買ってみました・・・北卵。
今まで何故か?買う事がなかったパンのひとつ。(ようかんちゃんは、何度も食べているのに)
う~~美味しい!ハマッテしまいましたよ。やくもさん、紹介ありがとう。
又、買いに行かなくちゃ。めろんちゃんも買ってみよう!

投稿: rina | 2010年3月 2日 (火) 08時40分

>rinaさま
揚げパンってとこが、女子が二の足踏む要因かもww
こってりと割り切った美味しさを楽しんで頂けて、嬉しいです!
めろんちゃんは、私も次回狙ってます!!

投稿: 181やくも | 2010年3月 2日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/33556022

この記事へのトラックバック一覧です: 北卵 ようかんちゃん~HOKUO地下街ポールタウン店:

« 冬の夜の中島公園~イルミネーションとライトアップ | トップページ | のぞみ6号 29号~さよなら東海道500系 »