« ミルクケーキ~濃いする北海道シリーズその5 | トップページ | 生もみじ~定番広島銘菓の進化系 »

2010年2月 8日 (月)

行者にんにくまんじゅう~小樽飯櫃

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

北海道物産展でよく見掛け、
ついつい試食に手が伸びてしまう一品、

Img_8085

小樽飯櫃の行者にんにくまんじゅうsign01

Img_8091

賞味期限を迎えて、急遽食卓へww
焼いていただくのも美味しいですが、今回は蒸し仕立てhappy01

Img_8094

すり身の味わいと共に、
鮮烈な行者にんにくの香りが広がりますshine

アイヌネギとも呼ばれる北海道の初夏の味わい、
おひたしや醤油漬けで頂く旬モノはたまらない魅力ですが、
シーズンオフにその香りを楽しめるのも嬉しいものですwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« ミルクケーキ~濃いする北海道シリーズその5 | トップページ | 生もみじ~定番広島銘菓の進化系 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

初めて知りました!!
小樽なのですね。
確かに焼くというイメージですが蒸すのも美味しそうですね!!

投稿: 智子 | 2010年2月 9日 (火) 09時40分

行者ニンニク入りとは、美味しそう!!
今朝、お口の臭いは、大丈夫だったかしら?行者ニンニクは、採りたてが一番甘くて美味しいけれど、次の日の臭いが心配だから休み前の金曜日とか土曜日にまとめ食いしてるわ(^_^;)

投稿: rina | 2010年2月 9日 (火) 11時58分

>智子さま
東京では、そろそろ春の北海道展での出店も期待できそうですから、まずはご試食を!
くせはあるけど、ハマる風味です

投稿: 181やくも | 2010年2月 9日 (火) 22時23分

>rinaさま
美味しいけれど、強烈な香り
確かに翌日は心配しないとww
採りたての甘さ、
今年はHUGマートでゲットしようかと思います!

投稿: 181やくも | 2010年2月 9日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/33300479

この記事へのトラックバック一覧です: 行者にんにくまんじゅう~小樽飯櫃:

« ミルクケーキ~濃いする北海道シリーズその5 | トップページ | 生もみじ~定番広島銘菓の進化系 »