« 行者にんにくまんじゅう~小樽飯櫃 | トップページ | 北海黄金のサックリ揚げ~冬の北海道物産大会その3 »

2010年2月 9日 (火)

生もみじ~定番広島銘菓の進化系

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

広島を代表する銘菓、もみじまんじゅう
先月18きっぷで出掛けた折に見つけたのが、

Img_8072

生もみじsign01(110円)

Img_8075

製造は大手のにしき堂、

Img_8077

形は踏襲しながらも、宮島の鹿を織り込んだ出で立ちですhappy01
さすがに生菓子、
生地は、明らかに既存のもみじまんじゅうとは一線を画する細かさshine

Img_8083

中のこし餡は、道産小豆を使用した滑らかなもの、
仄かなゆずの香りとその滑らかさを、
モチモチしっとりの生地が引き立てますup

レギュラーよりは少々お高いですが、
その食感の違いにびっくりしましたwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 行者にんにくまんじゅう~小樽飯櫃 | トップページ | 北海黄金のサックリ揚げ~冬の北海道物産大会その3 »

広島グルメ」カテゴリの記事

コメント

これは現地でないと買えなさそうですね。
道産小豆がたっぷりで美味しそうです!!

投稿: 智子 | 2010年2月10日 (水) 08時51分

>智子さま
餡も美味しいですが、「生もみじ」に相応しい
生地の食感と味わいが魅力です!

投稿: 181やくも | 2010年2月10日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/33313243

この記事へのトラックバック一覧です: 生もみじ~定番広島銘菓の進化系:

« 行者にんにくまんじゅう~小樽飯櫃 | トップページ | 北海黄金のサックリ揚げ~冬の北海道物産大会その3 »