« 生もみじ~定番広島銘菓の進化系 | トップページ | 2年ぶりの雪まつり~札幌へ »

2010年2月10日 (水)

北海黄金のサックリ揚げ~冬の北海道物産大会その3

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

先月末の阪急うめだ本店での北海道物産大会、

Img_7461

シンプルゆえにかえって気になったのが、

Img_7462Img_7463

狸小路のじゃがいもHOUSEが出品していた
北海黄金のサックリ揚げsign01

3種のソルト(プレーン、カレー、昆布)の中から、昆布を購入です

Img_7473

これで200グラム、

Img_7477

太めのスティック状にカットされ、
名前のとおりサックリ、カラッと揚げられた衣が香ばしいshine
昆布の風味は仄かに感じられ、
抑え目の塩味が、北海黄金の甘さを引き立てて、
ビールbeerが進む美味しさですup

さて、明日から2か月ぶりの札幌airplane
雪まつりは最終日になんとか間に合いました
冬のイベント、旬の味わい、色々楽しんできたいと思いますwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 生もみじ~定番広島銘菓の進化系 | トップページ | 2年ぶりの雪まつり~札幌へ »

大阪」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

太めのポテトが美味しそう!!
昆布味って北海道ならではですね。
本当にビールが進みそう!!

今日から楽しんできてくださいね!!

投稿: 智子 | 2010年2月11日 (木) 09時29分

今日から札幌なんですね!!
旬の美味しい物とクラッシクビールを沢山召し上がれ。

投稿: rina | 2010年2月11日 (木) 21時59分

>智子さま
そう、食感たっぷりの太さが魅力!
昆布風味が絶妙でした
札幌到着しましたヨ

投稿: 181やくも | 2010年2月12日 (金) 00時38分

>rinaさま
2年ぶりの雪まつりに合わせての訪札、
大通会場でのランチビアはクラシック!!
夜は真タチを頂きました(*゚▽゚)ノ

投稿: 181やくも | 2010年2月12日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/33326781

この記事へのトラックバック一覧です: 北海黄金のサックリ揚げ~冬の北海道物産大会その3:

« 生もみじ~定番広島銘菓の進化系 | トップページ | 2年ぶりの雪まつり~札幌へ »