« にぎわいパン屋通り その5~2010年3月編 | トップページ | Wチーズと11種の野菜スープカレー~カレーショップエス »

2010年3月21日 (日)

みよしのセット~地域密着普段着の味わい

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

早いもので今回の札幌旅も最終日、
ランチrestaurantに立ち寄ったのは、

Img_0464

みよしの日劇店sign01
何ともススキノらしい立地にありますww

Img_0462

みよしのセットを頂きました
カレーライスと餃子6個で470円は嬉しい限りhappy01

Img_0461

シンプルなルーカレーですが、意外にもスパイシーさが印象的shine

Img_0463

薄くてもっちりした皮は、
パリパリに慣れている自分には新鮮な食感up
餡のジューシーさも魅力happy01

Img_0459

キャベツの浅漬けは食べ放題notes

Img_0458

ぎょうざとカレー、一見ミスマッチにも感じられる取り合わせ、
でもそれぞれが人気の定番メニューでもあり、
頂いてみるとそんな違和感は何処へやらbleah

リーズナブルな価格と定番の美味しさ、
大食漢にも対応したメニュー展開も相まって、
札幌にしっかり根付いている、言わば普段着の味わいですsign03




みよしの日劇店

住所:札幌市中央区南5条西4丁目340 日劇ビル1F

TEL:011-511-0040

時間:平日 11:00~翌3:00
   金・土  8:00~翌5:00
   日・祭 11:00~翌2:00

年中無休

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

みよしの餃子 日劇店 (餃子 / すすきの(市営)、すすきの(市電)、豊水すすきの)
★★★☆☆ 3.0

|

« にぎわいパン屋通り その5~2010年3月編 | トップページ | Wチーズと11種の野菜スープカレー~カレーショップエス »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

ここも初めて知りましたが、カレーと餃子の組み合わせって珍しくて、でも両方とも急に食べたくなったりするから、嬉しいですね。

投稿: 智子 | 2010年3月22日 (月) 22時34分

強風typhoonで交通機関が乱れていたみたいですが、
予定通りに帰る事が出来ましたか?

みよしの餃子をお店で食べた事がないですcoldsweats01
一度行ってみたいと思いつつスーパーで売っているみよしの餃子を買っています。

投稿: rina | 2010年3月23日 (火) 00時22分

>智子さま
札幌市内に点在してますが、
中心部だと狸小路にもありますヨ!
餃子の食感が新鮮でした!

投稿: 181やくも | 2010年3月23日 (火) 00時54分

>rinaさま
千歳線が一時運休したときは肝を冷やしましたが、
復旧後の早めのエアポートに変更して、
何とか新千歳に辿り着きました(^-^;
そうそう!スーパーで見掛ける「みよしの」も
以前から気になってますww

投稿: 181やくも | 2010年3月23日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/33874737

この記事へのトラックバック一覧です: みよしのセット~地域密着普段着の味わい:

« にぎわいパン屋通り その5~2010年3月編 | トップページ | Wチーズと11種の野菜スープカレー~カレーショップエス »