« ゆるキャラ®動物園~円山動物園感謝祭 | トップページ | は虫類館裏側探検~円山動物園感謝祭その2 »

2010年3月30日 (火)

ポテまん~手作りの中華点心 茶寮のスイーツ系

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

ススキノディナーrestaurant帰りの立ち寄り定番スポットのひとつ、

Img_8749

すすきの市場1F、手作りの中華点心 茶寮sign01

Img_0139

札幌2日目(19日)、いつもの肉まんでなく、
ポテまんを持ち帰りdash

Img_0141

箱を開けると、ハリネズミが3匹sign02
口にするのが憚れるほどの、可愛らしいビジュアルhappy01

Img_0143

中身は、栗ペーストに素材感を残したさつまいも、
ポテトはポテトでも、甘藷なのでしたww

注文の際、売り場のお兄さんが
「甘いですよ」のひとこと添えた理由がわかりましたwink

あつあつ美味しさは間違いないのですが、
しっとり&ほっくりの食感は、スイーツ感覚で頂くのが正解shine
3個入り500円とリーズナブルなのも◎up





手作りの中華点心 茶寮

住所:札幌市中央区南6条西4丁目 すすきの市場東側1F

TEL:011-521-1718

時間:11:00~翌5:00

無休

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

茶寮 すすきの店 (肉まん・中華まん / すすきの(市営)、すすきの(市電)、豊水すすきの)
★★★★ 4.0

|

« ゆるキャラ®動物園~円山動物園感謝祭 | トップページ | は虫類館裏側探検~円山動物園感謝祭その2 »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

さつま芋入りとは、珍しいですねlovely
しかも形がユニークで食べたくなってしまったわ。
すすきのへ行く用事は無いけれど、出かけてみようかな?

投稿: rina | 2010年3月31日 (水) 07時48分

ポテまんといってもポテトサラダ入りではなかったのですね。
これはほんとデザート感覚ですね。
甘い物嫌いな人は騙されるだろうなあ(笑)
見た目もすごくかわいい!!

投稿: 智子 | 2010年3月31日 (水) 09時06分

>rinaさま
ハリネズミにはヤラれてしまいましたww
営業はお昼前からですので、
機会があれば是非お試しを!!
地下鉄琴似の近くにもお店があるらしいですヨ

投稿: 181やくも | 2010年3月31日 (水) 21時47分

>智子さま
スイーツ系とは言え、
これはこれで、味わい深く美味しいのですが、
ネーミングからは、ついジャガ芋を想像しますよネ!
騙された人も、この見た目で全て許すかもww

投稿: 181やくも | 2010年3月31日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/34004243

この記事へのトラックバック一覧です: ポテまん~手作りの中華点心 茶寮のスイーツ系:

« ゆるキャラ®動物園~円山動物園感謝祭 | トップページ | は虫類館裏側探検~円山動物園感謝祭その2 »