« ポテまん~手作りの中華点心 茶寮のスイーツ系 | トップページ | 大雪クレメダンジュ~旭川西店限定品をマルヤマクラスで »

2010年3月31日 (水)

は虫類館裏側探検~円山動物園感謝祭その2

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

20日の円山動物園感謝祭、
ゆるキャラ®動物園を楽しんだ後は、

Img_0208
Img_0212

鳥類館、は虫類館、水鳥館裏側探検に参加しましたhappy01

Img_0215

まず案内されたのは、は虫類館のバックヤード

Img_0216Img_0228

様々な希少種の繁殖がここで行われるほか、
税関で没収された取引禁止生物なども
引き取られ飼育されているそうです

Img_0230

担当飼育員さんが、実個体を手に取りながらの解説、
参加一同、目は釘付けshine

Img_0232

展示ゾーンからピックアップされたヨウスコウワニの赤ちゃん、
体を撫でさせてもらえましたヨup

さすがに怖かったのか、盛んに鳴声を上げてましたが、
親ワニがすぐに聞きつけて向かってくるそうですcoldsweats01

貴重な裏動物園体験、まだまだ続きます...

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« ポテまん~手作りの中華点心 茶寮のスイーツ系 | トップページ | 大雪クレメダンジュ~旭川西店限定品をマルヤマクラスで »

札幌」カテゴリの記事

コメント

ヨウスコウワニの赤ちゃんに触れさせてもらえるとは!
世界でもきっとここだけ?
非常にレア体験かと思われます。
羨ましい!

投稿: MAYU | 2010年4月 1日 (木) 00時00分

ワニの肌触り?ってどんな感じなのかな?
硬い?それとも意外とやわらかい?

投稿: rina | 2010年4月 1日 (木) 08時08分

>MAYUさま
これは予期せぬ体験で、嬉しくもビックリ!
この時期の円山動物園ならではの
春のプレゼントでした(・∀・)!!

投稿: 181やくも | 2010年4月 1日 (木) 22時46分

>rinaさま
肌触り、そうですねぇ...
しっとりでもなくカラカラでもなく、
柔らかくもなくカチカチ過ぎず、
トカゲのようでもあり、
やっぱりワニ皮の感覚かなww

投稿: 181やくも | 2010年4月 1日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/34017922

この記事へのトラックバック一覧です: は虫類館裏側探検~円山動物園感謝祭その2:

« ポテまん~手作りの中華点心 茶寮のスイーツ系 | トップページ | 大雪クレメダンジュ~旭川西店限定品をマルヤマクラスで »