« 冬の札幌市資料館~さっぽろ雪まつり懐古展 | トップページ | 中島公園ネコ10~雪面の逞しい姿 »

2010年3月 9日 (火)

ほっけフライで一杯~千歳鶴純米生酒

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

小樽雪あかりの路見物は、
あまりの喧騒に早めに札幌へ戻りましたが、
ディナーも中途半端になったので、
常宿の部屋で飲みなおしhappy01

Img_9170

ディナーベルススキノ南7条店で、
ツマミにほっけフライをゲットsign01

Img_9171Img_9172

道内では当たり前の大衆魚ですが、
訪問者にとっては、半身丸ごとのサイズで105円は魅力shine
カリカリ衣と対照的なジューシーで柔らかな身の味わいも嬉しいものup

Img_9180

お酒は札幌の蔵元、千歳鶴の純米生酒bottle
格段に個性的な味わいではないですが、
純米酒らしいコクと旨みと共に、
若竹のような清清しい香りが仄かに感じられますnotes

まったり楽しむうちに日付も変わり...

Img_9195Img_9197

CSチャンネルのCCTV(中国中央電視台)では、
春節祝いの特別番組が始まってしまいましたヨww

もうAM1時、さすがに休まないとbleah

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 冬の札幌市資料館~さっぽろ雪まつり懐古展 | トップページ | 中島公園ネコ10~雪面の逞しい姿 »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

ホッケフライに札幌地酒とは、素晴らしい組み合わせですね(o^-^o)。
クラッシクbeerも良いけどbottleね。

投稿: rina | 2010年3月10日 (水) 08時21分

ホッケフライ北海道だと美味しいんでしょうね。
こちらだと売っているの自体あまり見かけないし。
105円という安さも嬉しいですね。

投稿: 智子 | 2010年3月10日 (水) 09時32分

>rinaさま
たとえ惣菜持ち帰りであっても、
やはりその土地らしいものを味わいたい食いしん坊ですww
クラシックも北の職人も大好きですが、やはりポンシュ!!

投稿: 181やくも | 2010年3月10日 (水) 22時41分

>智子さま
生のホッケやホッケフライがスーパーに並ぶ姿は、
北海道ならではの光景ですね!
値段も値段だから、ついつい手が出てしまいますww

投稿: 181やくも | 2010年3月10日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/33704431

この記事へのトラックバック一覧です: ほっけフライで一杯~千歳鶴純米生酒:

« 冬の札幌市資料館~さっぽろ雪まつり懐古展 | トップページ | 中島公園ネコ10~雪面の逞しい姿 »