« 北菓楼 夢不思議~大丸梅田店 春の大北海道市その4 | トップページ | 40日ぶり北の大地へ~お手軽おにぎりセットで朝食 »

2010年3月17日 (水)

ショコラブルワリー ビター~ロイズとサッポロのコラボビール

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

先月の訪札帰り、新千歳空港の酒店で見つけたのは、

Img_9836_2

ショコラブルワリー ビターsign01

Img_9837

サッポロビールとロイズのコラボ商品ですhappy01

Img_9839

見た目は黒ビールbeerですが、
缶を開けた瞬間に甘い香りが立ってきましたshine

Img_9838

チョコレート麦芽とカカオが使用されており、
甘い香りは当然なのですが、味わいは濃厚でビターup
これが意外なほどマッチングしていてビックリsign02

Img_9841

クリーミーな泡も魅力で、贅沢感もあり、
瀟洒なパッケージなので、特別な日に頂きたくなる感じhappy01

昨シーズンにインターネット限定発売で初登場したそうですが、
頂いたのは今回店頭発売されたビターが初めて、
今年はスイートもネット限定で発売され、既に売り切れとの事です

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 北菓楼 夢不思議~大丸梅田店 春の大北海道市その4 | トップページ | 40日ぶり北の大地へ~お手軽おにぎりセットで朝食 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

甘い物が苦手な人はダメかな?と思いましたが、ビターで黒ビールとマッチしていて、きちんとビールなんですね。
黒ビールもチョコも大好きだから是非試してみたいけど、品薄なのでしょうね。

投稿: 智子 | 2010年3月18日 (木) 14時21分

>智子さま
ショコラブルワリー、
ビターは一応全国発売らしいのですが、
地元でも見掛けたことがありません
個性的な味わいは、醸造時期に道内で頂くのが一番かも!

投稿: 181やくも | 2010年3月18日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/33818204

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラブルワリー ビター~ロイズとサッポロのコラボビール:

« 北菓楼 夢不思議~大丸梅田店 春の大北海道市その4 | トップページ | 40日ぶり北の大地へ~お手軽おにぎりセットで朝食 »