« 大雪クレメダンジュ~旭川西店限定品をマルヤマクラスで | トップページ | 鳥類館裏側探検~円山動物園感謝祭その3 »

2010年4月 2日 (金)

大阪にGARAKUがやって来た!~大丸心斎橋店 春の大北海道市

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

今日は大丸心斎橋店へ出掛けてきましたdash

Img_0718

本館7F催場では、春の大北海道市sign01
12日(月)までの開催です

大丸での北海道市の魅力は、
札幌在住の本田バイヤーによる企画、
まさに現地で旬なお店や商品が楽しめることですhappy01

そんな意味で、今回の第一の目的はイートイン...

Img_0703

何と、GARAKUが出店してるのですshine

札幌スープカレー新進気鋭の中でも、
今や、一二を争う人気と実力を兼ね備えた行列のお店sign03

Img_0704

お邪魔した時間が遅かったので、既に限定メニューは完売weep

Img_0712

知床産フランクと炙りチーズ(1050円)を頂きます

Img_0706

札幌のお店と異なり、
辛さはテーブル上の特製スパイスで調整するようです
壁の表示とこれまでのスープカレー経験から...

Img_0715

木ベラスプーン山盛り3杯投入bombww
スープ全体に混ぜれば、
GARAKUらしい深い旨みと刺激のバランスも良く、
自分には納得の味わいですup

Img_0713

素材のボリューム感は、
本店と比較すれば、正直もうひとつの感はありますが、
価格は同等でもあり、イートインでは致し方なしかも
野菜の熱通しは絶妙notes

Img_0714

スープの濃い目の味わいとバランスの良い
ななつぼしと五穀米のブレンドは健在ですshine

最後に本店からいらしていた社長様とも
歓談する時間が得られて更に満足up

Img_0709

来週使えるクーポンもゲットして、
再訪を果たしたいと思いますbleah

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 大雪クレメダンジュ~旭川西店限定品をマルヤマクラスで | トップページ | 鳥類館裏側探検~円山動物園感謝祭その3 »

スープカレー@大阪」カテゴリの記事

大阪」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
σ(・_・)も物産展は1日に行ってきました。
なかなか旨かったです。
ちなみにスパイスは山盛り2杯投入しました。
店員さんにけっこう見られてました(笑)

投稿: 春彦 | 2010年4月 2日 (金) 23時51分

やはり関西の方が早いですね。
こちらは多分またゴールデンウイーク明けになるんだろうなと思います。

こちらのスープカレー店は知らなかったですが、さらさらスープというよりはカレーっぽい感じで食べやすそうな印象を受けました。
限定品惜しかったですが、私はフランク&炙りチーズの組み合わせの方が魅力的ですね。
こちらではスープカレーの出店は滅多にないので羨ましいです。
正直ラーメンの出店は飽きました。

投稿: 智子 | 2010年4月 3日 (土) 10時06分

>春彦さま
こちらこそ、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
やはり既にチェック済みだったのですネ!
お店からもチェック入りまくりのご様子ww
私はたまたま退店時に社長様が表に出て来られたのが幸いでした

投稿: 181やくも | 2010年4月 3日 (土) 22時16分

>智子さま
いえいえ、東京の方が1か月は早くて、
来月辺りのは初夏の企画と思われますww
東京は既にスープカレー店が定着している影響もあるのでしょうネ
GARAKUはドオリ~ススキノ界隈ですので、
訪問もし易く、オススメの1店!
ピーク時間を外してご訪問下さいナ!!

投稿: 181やくも | 2010年4月 3日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/34049945

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪にGARAKUがやって来た!~大丸心斎橋店 春の大北海道市:

« 大雪クレメダンジュ~旭川西店限定品をマルヤマクラスで | トップページ | 鳥類館裏側探検~円山動物園感謝祭その3 »