« にしん親子寿司~大丸心斎橋店 春の大北海道市その2 | トップページ | 大阪かつ弁当~駅弁老舗 水了軒廃業に寄せて »

2010年4月20日 (火)

RE di ROMAのパイシュークリーム~大丸心斎橋店 春の大北海道市その3

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

大丸心斎橋店で開催された春の大北海道市、
もちろんスイーツにも注目しましたhappy01

Img_0724

立ち寄ったのは、RE di ROMAsign01
マルヤマクラスや円山動物園内に出店している
ジェラートとフレッシュジュースのお店ですが...

Img_0752

今回ゲットしたのはコチラsign03

Img_0756

パイシュークリームshine

Img_0760

ラベルはプレーンですが、ミルクジャムですヨ

しっかり焼き上げられたシューの中は、
十勝しんむら牧場製のミルクジャムと
ホイップクリームの組み合わせ
香りも味も濃厚なジャムの味わいを
あっさりホイップクリームで口直しする感じnotes

Img_0762

小豆は、粉糖が振られたスノースタイル、

Img_0765

中は、甘めに固く炊き上げられた小豆餡と
あっさりホイップの組み合わせ

こちらのシュークリームは、
対照的な味わいを組み合わせることで
バランスをとっている気がします
確かに鮮烈な印象が残る味わいup

次回は、札幌でジェラートを頂いてみたいと思いますwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« にしん親子寿司~大丸心斎橋店 春の大北海道市その2 | トップページ | 大阪かつ弁当~駅弁老舗 水了軒廃業に寄せて »

大阪」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

ミルクジャムとあんこ入りってすごく珍しいシュークリーム!!
こういうのこちらにはこないから羨ましいです。

東武北海道展は相変わらず・・なので多分行かないです。
西武全国逸品会も同時開催ですが、こちらの方が伊勢海老ラーメンや肉まきロールなど魅力的な物が多いです。

投稿: 智子 | 2010年4月21日 (水) 08時53分

>智子さま
シュークリーム自体は珍しくもないのですが、
中身はかなり個性的でしたww
東京では2月に伊勢丹新宿店に出店していたようですし、
池袋に限定しなければ、
まだまだチャンスありです!!

投稿: 181やくも | 2010年4月21日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/34315714

この記事へのトラックバック一覧です: RE di ROMAのパイシュークリーム~大丸心斎橋店 春の大北海道市その3:

« にしん親子寿司~大丸心斎橋店 春の大北海道市その2 | トップページ | 大阪かつ弁当~駅弁老舗 水了軒廃業に寄せて »