« サントリー山崎蒸溜所へ~シングルモルト匠の技講座 | トップページ | 仕込、蒸溜、貯蔵の見学~シングルモルト匠の技講座その2 »

2010年4月26日 (月)

激辛大福(超超特激辛) 栄久堂~京都激辛商店街

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

サントリー山崎蒸溜所を後にやって来たのは、

Img_1300

阪急東向日駅近くのライフシティ東向日sign01

Img_1342

京都にありながら全国的な知名度は今一つだった
西日本一小さな市、向日市が
昨年7月に発足させたのが「京都激辛商店街shine
加盟店舗も増殖中で、口コミ等もあって、
かなりの盛り上がりを見せつつありますhappy01

辛いもの好きとしては、外せない聖地かもsign02と、
最初に訪れたのは...

Img_1303

ライフシティ内の和菓子屋さん、栄久堂、

Img_1304Img_1305

美味しそうな御菓子が並んでいますが、
ここはやはり、激辛大福(4個入り200円)bleah

Img_1334

せっかくなので、一番辛そうな超超特激辛にしましたww

Img_1337

見た目はとってもノーマルだし、

Img_1345

ゆず飴使用なんて、何と風雅と思いつつ、
口にしてみると...
初めの一瞬は、ゆず香と共に甘さが際立つのですが、
後は立て続けに訪れる唐辛子攻撃bomb

Img_1339Img_1340

正体は、餅生地にも餡にも
たっぷり散りばめられた粉唐辛子sign03
口の中から鼻に抜ける辛味で、
鼻水もしたたるかなり手強い相手でしたwobbly

辛いもの好きならチャレンジの価値は十分up
でも、美味しく頂くには激辛辺りをオススメしますww

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« サントリー山崎蒸溜所へ~シングルモルト匠の技講座 | トップページ | 仕込、蒸溜、貯蔵の見学~シングルモルト匠の技講座その2 »

京都」カテゴリの記事

京都グルメ」カテゴリの記事

コメント

ほんと見た目は普通の甘そうな大福ですよね。
私は普通に食べたいです(笑)

投稿: 智子 | 2010年4月27日 (火) 08時28分

>智子さま
見た目のおとなしさに騙されました!
せっかくですから、
智子さんもピリ辛辺りに挑戦をww

投稿: 181やくも | 2010年4月28日 (水) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/34400567

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛大福(超超特激辛) 栄久堂~京都激辛商店街:

« サントリー山崎蒸溜所へ~シングルモルト匠の技講座 | トップページ | 仕込、蒸溜、貯蔵の見学~シングルモルト匠の技講座その2 »