« 角屋のやきそば~札幌でゲットした美唄名物 | トップページ | にぎわいパン屋通り その6~2010年3月編 »

2010年4月10日 (土)

猛禽類のフリーフライト~迫力の体験

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

先月20日にお邪魔した円山動物園感謝祭、
鳥類館、は虫類館、水鳥館裏側探検を終えた後は、
引き続きイベント体験しましたshine

Img_0325

猛禽類のフリーフライトsign03

Img_0316

野外ステージ前で行われるイベント、
まずは担当飼育員さんから、
フリーフライトするトンビの由来と生態の解説、

一見なついているように見えるトンビですが、
全くそうではないそうです
腕に止まるのは、あくまで餌を求める条件反射を利用したもの

Img_0332

餌がなければ、このとおりww

Img_0314

いよいよフリーフライトの開始sign01

Img_0323

数十メートル離れたもうひとりの飼育員さんの腕まで
あっという間に飛んでいきましたdash

Img_0321

そして、再び飛び上がりup

Img_0334

優雅な滑空を見せながら...

Img_0333

最初の飼育員さんの腕に戻ってきました

この後は、希望者による体験flair

Img_0341

手に餌を持たされ、多くの方が盛り上がってらっしゃったので、

Img_0339

興味津々、私も体験ですshine
飛翔しているトンビは小さく見えますが、
目の前に来れば、腕の重さと共に感じる迫力サイズcoldsweats01

こんな貴重な体験を身近にできる円山動物園、
益々ハマってしまいそうですwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 角屋のやきそば~札幌でゲットした美唄名物 | トップページ | にぎわいパン屋通り その6~2010年3月編 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

実は未体験でございます。
その重量感等、一度は体感しないとですね。
時々、曲者カラスが飛び入り参加したりするようです。(^▽^;)

投稿: MAYU | 2010年4月13日 (火) 23時09分

>MAYUさま
身近過ぎるゆえに未体験ってことでしょうか
鳶でもあの迫力だから、鷲や鷹はどんなんだろうと考えてしまいました!
曲者カラスに餌は奪われたくないなぁww

投稿: 181やくも | 2010年4月14日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/34166748

この記事へのトラックバック一覧です: 猛禽類のフリーフライト~迫力の体験:

« 角屋のやきそば~札幌でゲットした美唄名物 | トップページ | にぎわいパン屋通り その6~2010年3月編 »