« サル山ラーメン~ニューフルヤ | トップページ | キムチメロンパン~HOKUOアピア店 »

2010年4月 6日 (火)

水鳥館裏側探検~円山動物園感謝祭その4

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

3月20日の円山動物園感謝祭、
裏側探検のしんがりは水鳥館happy01

Img_0279

ペンギンはジュニア誕生が控えているため、
飼育エリアへは立ち入りできずでしたが、
バックヤードには興味を惹かれるものがいっぱいshine

Img_0277

これは誰のえさなんだろうか...

Img_0287

間近で見るペリカンの皆さんたち、かなりデカイsign03

Img_0291

投げられた魚を上手に捕らえますup
担当飼育員のお話によれば、
ペリカンはとっても社会性の高い鳥だそうですが、
今一つ馴染んでくれないんだとか...

Img_0310Img_0311

タンチョウは求愛ダンスsign02
と思いきや、私たちに興奮してるだけなのでしたww

は虫類館、鳥類館、水鳥館と巡った裏側探検
普段お目に掛かれない
バックヤードを目の当たりにできるのも嬉しいのですが、
飼育員さんの御苦労を垣間見たり、
裏話的なエピソードを伺えて、
ますます札幌円山動物園に
魅力を感じられたことが最大の収穫でしたflair

Img_0313

探検の最後に頂いたのは、蛇の脱皮抜け殻、
これで金運上昇となると嬉しいのですがbleah

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« サル山ラーメン~ニューフルヤ | トップページ | キムチメロンパン~HOKUOアピア店 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/34109960

この記事へのトラックバック一覧です: 水鳥館裏側探検~円山動物園感謝祭その4:

« サル山ラーメン~ニューフルヤ | トップページ | キムチメロンパン~HOKUOアピア店 »