« シレトコドーナツ コロコロ~阪急百貨店うめだ本店 初夏の北海道物産大会その6 | トップページ | ミルクのロールケーキ~大きなパンシリーズ 味わう北海道2010 »

2010年5月17日 (月)

カリカリ、ジューシーなコロッケ~岡西精肉店

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

まほろば号を下車して、
すっかり変わってしまった奈良駅近くを散策していると、
コロッケの看板を掲げたお肉屋さんを発見sign01

Img_1859

三条通の日航ホテルの向かい、
JR高架西の路地を入った辺りの岡西精肉店happy01

Img_1860

週末のお昼前ともあって、ご近所の方々が次々にお持ち帰りdash
これは期待できそうshine

Img_1861

次々と揚げられていく様子を見ながら、

Img_1867

ミンチカツ(115円)とコロッケ(90円)を購入sign01

Img_1868

まずはミンチカツ、
カリッと香ばしい衣に程よく胡椒の効いたたっぷり挽き肉、
シンプルに肉の旨みを楽しめます

Img_1871

続いてコロッケ、
こちらもたっぷりの挽き肉が使われており、
じゃがいも本来の甘みも加わった、かなりジューシーな仕上がり
衣のカリカリ食感との対照が印象に残る個性的な味わいup

これは、奈良に寄ったときには是非味わってみたいコロッケですネwink



お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« シレトコドーナツ コロコロ~阪急百貨店うめだ本店 初夏の北海道物産大会その6 | トップページ | ミルクのロールケーキ~大きなパンシリーズ 味わう北海道2010 »

奈良グルメ」カテゴリの記事

コメント

お惣菜屋の揚げ物って美味しいですよね♪
メンチカツでなくミンチカツというネーミングも面白い!!
コロッケも大好きですが、この画像を見ると本当にサクサクでジューシーな感じが伝わってくるので、すごく食べたくなりましたよ!!

投稿: 智子 | 2010年5月18日 (火) 09時26分

>智子さま
揚げたてだったので、味わいもひとしおでした(・∀・)イイ!!
関西では「ミンチカツ」が一般的な呼び方ですヨww
挽き肉も「ミンチ」の名で売られているのが普通ですし
「メンチ」だと「メンチを斬る」(睨む)に繋がるからでしょうかねぇ...

投稿: 181やくも | 2010年5月18日 (火) 23時44分

へえ~関西ではミンチカツというのが当たり前なのですね。初めて知りました。
揚げ立て嬉しいですよね。

投稿: 智子 | 2010年5月19日 (水) 09時08分

>智子さま
秘密のケンミンSHOWではないですが、
大阪、関西独特の言い回しはまだまだありそうですヨww

投稿: 181やくも | 2010年5月19日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/34744344

この記事へのトラックバック一覧です: カリカリ、ジューシーなコロッケ~岡西精肉店:

« シレトコドーナツ コロコロ~阪急百貨店うめだ本店 初夏の北海道物産大会その6 | トップページ | ミルクのロールケーキ~大きなパンシリーズ 味わう北海道2010 »