« 新緑と咲き誇る花~5月の大通公園の魅力 | トップページ | ビッセスイーツが先行開店~大通ビッセ »

2010年5月26日 (水)

合言葉はシ~ク・イン!!~ライラックフェスティバルワインガーデン2010

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

ライラックまつり、
大通西6丁目では音楽祭の開催中、

Img_2142

ちょうど小学生の吹奏楽演奏が行われていましたnotes
かなりレベルの高い演奏にちょっと感動shine

Img_2146

南西側では、コアックマにも会えましたヨhappy01

次は7丁目に向かいますdash

Img_2155

ライラックまつりと聞けば、左党には外せない7丁目、
道内ワイナリーが集まるワインガーデン2010会場ですsign01

Img_2157Img_2164

今年も3種テイスティングセットで楽しみますwine
(グラスは回収を確実にするためか、100円でレンタルし、
回収時に返却のシステムになっていました)

Img_2161
Img_2162
Img_2189

美味しいアテと共に頂いたワインは...

鶴沼 赤 2008(北海道ワイン)
羆の晩酌 2007(富良野市ぶどう果樹研究所)
ペンケ・ウタシュナイ 2005(歌志内太陽ファーム)
セイオロサム(池田町ブドウ・ブドウ酒研究所)
菜根(マオイワイナリー)
山ぶどうワイン北酵(ばんけい峠のワイナリー)

Img_2158

ライラック娘の笑顔も彩りを添えていましたが、
断然、存在感を示したのは、

Img_2166

特設ステージに登場したマルヤマンsign03

Img_2180

クイズ大会に体操も披露した後、

Img_2174

〆の合言葉は、シ~ク・イン !!

ワインもイベントも堪能して、ホテルへ戻りましたbleah

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 新緑と咲き誇る花~5月の大通公園の魅力 | トップページ | ビッセスイーツが先行開店~大通ビッセ »

北海道グルメ」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

結構大々的なイベントなんですね。
合言葉の意味は?

食べ物が北海道らしい物ばかりで美味しそうなのに加え、ワインも豊富ですね。
ワインは最初に6種類飲んでさらに3種類テイスティングセットを別の場所でたのんだということでしょうか?
1000円で飲み比べできるのは安いですね。

投稿: 智子 | 2010年5月27日 (木) 08時44分

>智子さま
ワインはテイスティングセットをお替わりして、
6種を楽しみました!
さすがに昼間からたっぷりサイズの
6杯はしんどいですからww

マルヤマンの合言葉ですかぁ...
彼の仕事は飼育員なんですwww

投稿: 181やくも | 2010年5月27日 (木) 20時26分

なるほど、少しずつ6種類楽しんだのですね。
さすがに昼から6杯はきついですよね。

マルヤマンは飼育員でしたか。

投稿: 智子 | 2010年5月28日 (金) 09時19分

>智子さま
各種楽しむのには最適なテイスティングセット、
これが定番になってますww
次回訪札の折には、マルヤマンにも注目下さいナ!

投稿: 181やくも | 2010年5月29日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/34894443

この記事へのトラックバック一覧です: 合言葉はシ~ク・イン!!~ライラックフェスティバルワインガーデン2010:

« 新緑と咲き誇る花~5月の大通公園の魅力 | トップページ | ビッセスイーツが先行開店~大通ビッセ »