« ビッセスイーツが先行開店~大通ビッセ | トップページ | 春を謳歌するのは...~5月の中島公園 »

2010年5月28日 (金)

魚菜 再訪~春本番の旬を銘酒と共に

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

5月の札幌旅、初日(22日)のディナーrestaurantは、

Img_2233

3月に好印象だった狸小路5丁目、魚菜を再訪しましたhappy01

Img_2235Img_2237

おすすめメニューには、春本番の旬モノが溢れていますshine

Img_2238

1杯目のクラシックbeerと共に頂いた付き出しは、白魚

Img_2240

続いて、珍味おまかせ3品盛り
左から、めふん、たこまんま、鰊の切り込み

コレを出されたら、すっかり日本酒bottleに移行ですww

Img_2241

お造りは、しまぞいに生しゃこ

生のしゃこは初めて頂きました
ルイベ仕立ても滑らかな食感、
しゃこ独特の香りと旨みが後から拡がります

Img_2242

ほたるいかと行者にんにく酢味噌

行者にんにくの鮮烈な香りも、この季節ならでは

Img_2243

自家製 鮎の酒干し

干し魚らしい味の深さの中にも、
鮎特有の香りが活きています

Img_2244

自家製 らっきょ漬

黒糖と赤酢が良く染みてますが、
酒肴らしく甘さは控えめ

Img_2234

共に楽しんだ日本酒は、本日のお酒から...

屋守 純米(東京)
村祐 純米吟醸(新潟)
而今 純米吟醸(三重)

今回も、美味しいお酒と旬の肴を堪能できましたbleah

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« ビッセスイーツが先行開店~大通ビッセ | トップページ | 春を謳歌するのは...~5月の中島公園 »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

ちょちょこいろんな物が楽しめそうでほんと1人でも楽しめそうな居酒屋ですよね。
春の食材たっぷりで満喫できましたね。

投稿: 智子 | 2010年5月29日 (土) 08時30分

>智子さま
春の旬を堪能しました!
こだわりのひと手間が感じられる肴で、
取り揃える銘酒の味わいも深まります!!

投稿: 181やくも | 2010年5月30日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/34921273

この記事へのトラックバック一覧です: 魚菜 再訪~春本番の旬を銘酒と共に:

« ビッセスイーツが先行開店~大通ビッセ | トップページ | 春を謳歌するのは...~5月の中島公園 »