« 春を謳歌するのは...~5月の中島公園 | トップページ | 桜と梅に梅林ソフト~平岡公園 »

2010年5月30日 (日)

八重桜を通り抜け~白石サイクリングロード

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌2日目(23日)の続きです
中島公園を巡った後は、レンタサイクルbicycleで出掛けますdash

Img_2315
Img_2317

パークホテル前から南大橋を超えて...

Img_2321

地下鉄東札幌駅近く、
白石サイクリングロードの入口に到着sign01

4年ぶりの再訪、
再開発ですっかり周辺の様相が変わっていて、
少々迷ってしまいましたcoldsweats01

千歳線の複線化に伴い、
廃線となった旧線跡をサイクリングロードに転用したもの

Img_2325Img_2330

主要道とは、立体交差となっており、
信号待ちがほとんど無いのが魅力up

Img_2328

桜の通り抜けよろしく、満開の八重桜の下を進みますshine

Img_2345

南郷界隈は、ご近所の方々にも格好の散歩道となり、
大賑わいをみせます

Img_2361Img_2364

上野幌からは「エルフィンロード」と名を変えて、
北広島まで続くサイクリングロードですが、
今回は、厚別川を越えてから一般道へdash

札幌の5月らしい風景を求めて、次の公園を目指しますwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 春を謳歌するのは...~5月の中島公園 | トップページ | 桜と梅に梅林ソフト~平岡公園 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

きちんとしたサイクリングロードがあるんですね。
まだまだ未訪の地が色々ありそうですね。

投稿: 智子 | 2010年5月31日 (月) 08時55分

>智子さま
そう、札幌は自転車道も各地に整備されていて、
まだまだ未踏のルートが数々...
もっともっと、意外な札幌スポットを訪ねたいと思います!

投稿: 181やくも | 2010年6月 1日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/34959719

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜を通り抜け~白石サイクリングロード:

« 春を謳歌するのは...~5月の中島公園 | トップページ | 桜と梅に梅林ソフト~平岡公園 »