« 夕焼け握り 竜敏~阪急百貨店うめだ本店 初夏の北海道物産大会 | トップページ | 住吉で撮り鉄~阪堺電気軌道 »

2010年5月 6日 (木)

手作りジェラート リスの森~阪急百貨店うめだ本店 初夏の北海道物産大会その2

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

阪急百貨店うめだ本店、初夏の北海道物産大会、
訪れた5日は、まさに初夏を思わす気温、思わず手が伸びるのは...

Img_1599

アイスデザートsign03

Img_1595

網走から出店のリスの森で、手作りジェラートをゲットしましたhappy01

Img_1593

メニューは6種類、

Img_1597

選んだのは、また旅&かぼちゃsign01(471円)

Img_1600

また旅のジェラートなんて初めて聞きましたし、
果実酒の材料かネコが喜ぶって位しかイメージがなかったのですが、
網走の特産でもあるとの事

頂いてみると、やや酸味があって、青っぽい香りがします
(キウイに近い感じでしょうか...)

Img_1602

かぼちゃは、網走産のメルヘンかぼちゃを使用したもの
濃厚な旨みが広がりますshine

北海道物産展での定番、ソフトクリームもの出店もありましたが、
今回選んだのはジェラート、
フレーバー素材の本来の旨み、香りを存分に楽しめて、
ちょっと奮発した甲斐がありましたwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 夕焼け握り 竜敏~阪急百貨店うめだ本店 初夏の北海道物産大会 | トップページ | 住吉で撮り鉄~阪堺電気軌道 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

大阪」カテゴリの記事

コメント

リスの森は10年前網走を車でまわっている際連れて行ってもらったことがあります。
また旅ってすごく不思議な味ですね。

投稿: 智子 | 2010年5月 7日 (金) 08時48分

>智子さま
10年前に既に体験済みとは、
さすが北海道フリークの鏡だぁ!!ww
また旅は不思議だけど、
どこか気になる味わいでした

投稿: 181やくも | 2010年5月 7日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/34560688

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りジェラート リスの森~阪急百貨店うめだ本店 初夏の北海道物産大会その2:

« 夕焼け握り 竜敏~阪急百貨店うめだ本店 初夏の北海道物産大会 | トップページ | 住吉で撮り鉄~阪堺電気軌道 »