« とろ~り生?チーズタルト ちとせや~西武百貨店高槻店 初夏の北海道物産展その3 | トップページ | テレビカー~京阪特急の過渡期に乗る »

2010年5月12日 (水)

さんぼう寿し盛り合わせ~阪急百貨店うめだ本店 初夏の北海道物産大会その4

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

阪急百貨店うめだ本店で11日まで開催された
初夏の北海道物産大会、

Img_1606

海鮮系の持ち帰りは、
釧路棒鮨本舗のさんぼう寿し盛り合わせsign01

Img_1629

酢〆、焼き秋刀魚、花咲きカニに
この季節の旬、サクラマスと4種が盛り込まれていますhappy01

Img_1647

柔らかで風味高いさおまえ昆布に、
脂の乗った秋刀魚の身がたっぷりshine
酢飯との間に織り込まれた生姜の風味も良いアクセント

Img_1638

焼き秋刀魚は、その香ばしさに加え、
甘辛の煎りゴマと刻み昆布の風味が印象的

Img_1644

花咲きガニは、たっぷりの身を、
昆布の軍艦が巻いていて、これまた個性的

Img_1640

サクラマスも十分に肉厚、
こちらにも酢飯に間に昆布が織り込まれています

それぞれの素材毎に工夫が凝らされており、
味わいの変化も楽しめ、満足度の高い味わいでしたup

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« とろ~り生?チーズタルト ちとせや~西武百貨店高槻店 初夏の北海道物産展その3 | トップページ | テレビカー~京阪特急の過渡期に乗る »

北海道グルメ」カテゴリの記事

大阪」カテゴリの記事

コメント

これはまた贅沢な組み合わせですね。
サクラマスや花咲カニのお寿司食べてみたいものです。

投稿: 智子 | 2010年5月13日 (木) 09時22分

ご無沙汰している間に美味しい物が沢山並びましたね。
でも、悲しいことにどれも知らない物ばかりで残念!!
札幌でも道内の物産展をやってもらえないかな・・って思ってしまいます^^

羊ヶ丘通り(西岡付近)に佐藤水産のお店がもうすぐオープンです。我が家からちょっと近いのであの美味しいおにぎりが直ぐに食べられそうですriceball

投稿: rina | 2010年5月13日 (木) 11時49分

>智子さま
秋刀魚は時期ではないのですが、
やはり釧路を代表する魚
花咲やサクラマスは彩りでも賑やかになりますネ!

投稿: 181やくも | 2010年5月13日 (木) 23時56分

>rinaさま
札幌の百貨店での道産品フェアって意外に少ないかも
昨夏、大丸地下とか、三越でやってた記憶位かな...
佐藤水産が新たな店舗ですか!
あのジャンボおにぎりが身近に当たり前に食べられるなんて、
何と羨ましい(・∀・)!!
そう言えば来週末、サツエキ南口で
みなみ北海道グルメパークが開催らしいですネ
ラッピのチャイニーズバーガー食べたいww

投稿: 181やくも | 2010年5月14日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/34664769

この記事へのトラックバック一覧です: さんぼう寿し盛り合わせ~阪急百貨店うめだ本店 初夏の北海道物産大会その4:

« とろ~り生?チーズタルト ちとせや~西武百貨店高槻店 初夏の北海道物産展その3 | トップページ | テレビカー~京阪特急の過渡期に乗る »