« 上海万博PRソングPVを見る~宿泊ホテルのテレビにて | トップページ | 古い街並みを歩く~上海老街 »

2010年6月19日 (土)

上海で頂ける本格スープカレー~SPARK上海店

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

上海3日目(6日)のランチrestaurantは、

Img_3558

今年4月にオープンしたSPARK上海店sign01

SPARKは札幌でも数店舗構えるスープカレーの有名店、
今回の上海訪問で、絶対行こうと決めていましたhappy01

在留邦人が多い古北エリアにあり、
同じく4月に開業した地鉄10号線の
水城路駅からは北に徒歩3分ほど、
和平広場というレストランモールの2Fです

Img_3559

入口に書かれた本日のつまみMENUに嬉しくなりましたshine

Img_3574Img_3582

カフェ風の造りにカウンター席とテーブル席、
全40席ほどのゆったりスペース

Img_3583

壁には、北海道らしい風景写真が飾られていますnotes

Img_3561
Img_3562

メニューは全て日本語併記、
スープカレーの注文も日本と同じ
店員さんの対応も全て日本語可ですhappy01

Img_3563Img_3564Img_3565Img_3566Img_3567Img_3572Img_3570Img_3571

カレー以外のメニュー、ドリンクもかなりの充実ぶり、
カフェとして十分使えますsign01

Img_3575

まずは、青島ビールbeer(25元)で喉を潤しますhappy01

日本では当たり前のタオル地のおしぼりも、
当地では珍しく、嬉しいものです

Img_3577

おつまみには、北海道オニオンリング(15元)

Img_3578

メインは、15品目のベジタブルスープカレー(60元)
辛さ5番、ライスは普通サイズ(200g)

Img_3579

熱々のスープは、スパイス感も旨みも
札幌で頂いたSPARKそのもの
素材の関係でトマトの酸味が利いてはいますが、
その他野菜の火通し加減も絶妙
本場に遜色ないスープカレーを上海で頂ける幸せup

美味しさを支える厨房担当(店長さん?)は、
イケメン系で明らかに日本の方のようです
(札幌から来られているのでしょうかネwink

Img_4644

肝心なスープカレーメニューは撮り忘れました、
店舗カードでご容赦下さいweep

ジンギスカン食べ放題も気になったりしますww

「サービス砂漠」の中国で、
ホッとする笑顔の接客を自然に受けられる貴重なお店、
長く上海に滞在すれば、きっとオアシス的な存在かもしれません

価格はそれなりですが、トータルでは満足度の高いお店ですbleah



SPARK上海店

住所:上海市長寧区水城路18号 和平広場2F-E7

TEL:021-6295-6523(日本語可)

時間:11:00~翌01:00

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 上海万博PRソングPVを見る~宿泊ホテルのテレビにて | トップページ | 古い街並みを歩く~上海老街 »

スープカレー@上海」カテゴリの記事

コメント

お~上海にも進出とは!!
メニューの日本語表示も嬉しいですね。

味も札幌とは変わらないというのが素晴らしいですね。
スープカレーはもちろん、オニオンリングも美味しそう!!

投稿: 智子 | 2010年6月23日 (水) 08時47分

>智子さま
まさに本場の味わいそのままが最大の魅力!!
スープカレーの美味しさを上海に広める発信基地として、
これからも長く続けてもらいたいお店です
オニオンリングもまいう~でしたヨ

投稿: 181やくも | 2010年6月24日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/35361544

この記事へのトラックバック一覧です: 上海で頂ける本格スープカレー~SPARK上海店:

« 上海万博PRソングPVを見る~宿泊ホテルのテレビにて | トップページ | 古い街並みを歩く~上海老街 »