« 小籠包を味わう~佳家湯包 | トップページ | 夜票と隠れた人気グッズ~上海世博会その10 »

2010年6月25日 (金)

意外にキュート~街角のパジャマ族

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

上海万博関連の様々な報道でも取り上げられた、
市民へのマナー向上運動、
例えば、「家の軒先に洗濯物を干さない!」

Img_3662

でも、地元で長く住まう上海庶民にとっては
今更、勝手な話で迷惑に違いない

何処吹く風と、至るところで見掛けることができましたhappy01

我々訪問外国人にとっては、
コレも上海の風物のひとつとして捉えられるもの

そう言えば「パジャマで外出しない!」なんてのもありました

そして、ついに発見しましたヨshine

Img_3661

ご近所のお店へ出掛けるパジャマ族sign03

Img_3666

チャリで走り抜ける姿は、
なかなかに爽やかでキュートup

Img_4427

別の日に見掛けたご婦人は、ちょっとゴージャスな感じshine

外出用のパジャマらしいのですが、
日本で言えば、ジャージかスウェットで近所に出掛ける感覚かもwink

これを見て、遅れている、非文明的と考えるのかどうか...
中共政府がこだわる面子とのズレを感じざるを得ませんなww

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 小籠包を味わう~佳家湯包 | トップページ | 夜票と隠れた人気グッズ~上海世博会その10 »

中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/35495193

この記事へのトラックバック一覧です: 意外にキュート~街角のパジャマ族:

« 小籠包を味わう~佳家湯包 | トップページ | 夜票と隠れた人気グッズ~上海世博会その10 »