« FLY!パンダで旅立ち~KIXから上海へ | トップページ | 卓越した技と巧みな演出~上海雑技団 上海商城「浦江情」 »

2010年6月 5日 (土)

浦東国際機場から地鉄2号線~まだ話にならない空港アクセス鉄道

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

上海浦東国際機場、

Img_2703

到着したのは、前回は無かった第2ターミナル、
第1ターミナルの向かいに位置しており、
規模は違いますが、羽田空港のイメージが近い感じ

上海における5年経過の大きさを改めて感じましたが、
鉄的に大きな変化は、

Img_2706
Img_2722

地鉄(地下鉄)が開業していたことhappy01

Img_2718
Img_2733_2

4月に開業したのは、都心部を貫く2号線の延長区間
国内線メインの虹橋機場とも結ばれ、
全長60km程の長大路線となった訳ですが...
浦東国際機場からの都心方面直通運転はされず支線扱い、
途中の広蘭路で乗り換えの必要があります

Img_2732

本線編成の半分、4両編成の車内、
機場発車時点では、ご覧の通りの閑散ぶりdespair
空港アクセスとしての利用者は、
周りには見当たりませんdown

Img_2738

空港からは、リニア、高速道路と併走dash

Img_2748

遠東大道までは、近郊農業地帯等を目にする地上区間、
乗車はほとんどなし

Img_2754

以後は地下区間、
歴史ある小鎮の川沙でそれなりの乗降があり、
機場から30分ほどで乗換駅、広蘭路へ
ここから更に本線で40分弱、

Img_2761Img_2767

ホテル最寄駅の南京西路に到着です

時間はかかりますが、都心まで7元は確かに破格の安さ
相応の利用は期待しているのでしょうが、
直通運転がない上に、上海万博終了までは、
支線区間が9:00~16:00までの運行sign02
これでは、およそ空港アクセス手段としては機能しないはずwobbly

とりあえず、開業は万博に間に合わせてみました的なところが、
いかにもお国柄とまず思うのでしたww

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« FLY!パンダで旅立ち~KIXから上海へ | トップページ | 卓越した技と巧みな演出~上海雑技団 上海商城「浦江情」 »

中国」カテゴリの記事

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/35093476

この記事へのトラックバック一覧です: 浦東国際機場から地鉄2号線~まだ話にならない空港アクセス鉄道:

« FLY!パンダで旅立ち~KIXから上海へ | トップページ | 卓越した技と巧みな演出~上海雑技団 上海商城「浦江情」 »